アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて8ヶ月になる多分メスだと思われる白文鳥を飼っています。

この子が放鳥すると私の所に来て、手の甲や耳(耳たぶではなく、その上の固い所)をちねって(つねって)とても痛いです。
耳からは血が出て、手の甲は赤く痕が残るほどです。

対策として、手には手袋をはめ、耳は手袋をした手でガードしていますが、払っても払っても繰り返し襲ってくるので、どうしたものか、と悩んでおります。
ちなみに主人は襲われず、放鳥時は一目散に私の所へ飛んできて、ちねります^^;

歴代飼っていた文鳥は、気が強いものの、血が出るまでちねる子はいなかったので、これは一過性のものなのか、今後もこのままなのか、頭を悩ませております。
文鳥って気が強いですよね?

文鳥の飼い主様、この状態を打破する方法があったら、教えて下さい。
また、飼われている文鳥はここまで気が強いですか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

7羽ほど文鳥を飼ってましたが1羽だけ、気が強くかわいくないのが居ました。

大人になってもかわいくなかったですよ。飼育中に逃げてしまったのですが、まったく悲しくなかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

文鳥って本当に気が強いですよね。回答者様の経験からすると、うちの文鳥も今の状態は変わらないみたいですね。手袋でガードしながら、遊んであげようと思いました。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。