プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のタイヤは大丈夫ですか?安い悪いじゃ無いですか?中国製、韓国、台湾等又インドネシア等沢山有りますが、ちょっと不安が有ります。

後1年程しか乗らないつもりだから安いタイヤでも大丈夫ですか?サイズは、185/55R15か185/60R15です、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ハンコックやナンカンなどある程度メジャーなものでしたら心配はないでしょう(その代わりむちゃくちゃ安い、とかはないかもですが)


さすがにネットで名前を検索してもろくに日本語でヒットしない、というものはリスクが高いです。

あと1年というのでしたら中古タイヤで探すのもアリですね
ちょっととうがたったスタッドレスタイヤでも乾燥路限定でしたら普通に走りますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます、アドバイスありがとうございます、スタッドレスは持っていません九州です、1年に1度か2度しか雪は降りませんから、

何か探してみます、車検で廃車するつもりですから。
又お願いします。

お礼日時:2016/02/08 08:31

タイヤほど値段に正直な物はありません。


ハンコックやナンカンは、名前こそメジャーですが
いざ履いてみると、その質の悪さに驚かれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます、そうですか?ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/08 10:32

そう思うなら、やめたほうがいいよ。



新車に装着されてるタイヤもあります。

ブリヂストンでも、同じサイズでも、価格は違います。
耐パンク、静粛性、グリップ力などは値段相当と思ったらいいだけです。

ふつうに走るのであれば、何の問題もないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブリジストンでもダンロップでも値段が安いタイヤが有りますが、MADE IN JAPANじゃ無いです。

確かに値段相応かもですね。又お願いします。

お礼日時:2016/02/08 10:39

バイクに中国チェンシンタイヤ(かなり前)、ミニバンに韓国ロードストーンをはいたことがありますが、どんなに安くてももう二度とごめんですね。


まだ新しい韓国タイヤがパンクしたとき、少し空気が抜けた状態でスタンドまで数キロ走っただけでサイドウォールがよれよれになって修理不可と言われました。
ほかの(タイヤ以外の)製品についてもいえますが、命を乗せるものに関しては信頼できません。
ベトナム製井上タイヤのほうが信頼性は上です。
私なら中国製と韓国製は絶対お勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます、そうでしたか!友人のファットに、ナンカンだったか?ハンコックだったか新車で使われていました。

又お願いします。

お礼日時:2016/02/08 10:36

中国製は、まずダメです。


しかし ナンカン、ハンコック、フェデラルは、大丈夫 お奨めできます。
2年くらいの使用なら ゴム質劣化も大丈夫です。
この3メーカーから お選び下さい。

価格も 一番安い無名メーカーアジアンタイヤは、まずダメと思って良いでしょう。
カー用品店のオリジナルタイヤも お奨めしません 店員がいくら 薦めても
ダメなものは、ダメ 店員さんは、売りたい品を薦める見たいです(会社の方針)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

色々と意見が有ります、参考にします。
又お願いします、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!