プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自炊したPDFをSideBooksで読もうとしてNEXUS 7をPCにUSBでつなげましたが、SideBooksのデータファイルが現れずPDFファイルをダウンロードできません。解決方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 「App」選択とは具体的にどこを指すのですか?NEXUSの「設定」から「アプリ」を開いても
    「ファイル共有」は出てきません。PC側でも見つけられません。初心者で申し訳ありませんが、具体的に教えていただけますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/09 11:00

A 回答 (1件)

「App」を選択「ファイル共有」「ファイル共有」「App」の一覧にある「SideBooks」をクリック「SideBooks」の一覧のリスト表示→閲覧したいPDFを一覧のリストにドラッグ&ドロップ→一覧のリストにPDFのファイル名が表示で同期完了

本棚にNEXUSから入れたPDFのファイルが表示(表示されない場合は、ホームボタンを素早く2度押し「SideBooks」のアプリの画面を探す→「SideBooks」の画面を押しながらスクロール後、「SideBooks」を開く)
ができないと言うことですか?
この回答への補足あり
    • 0