【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の彼氏なのですが先月400時間働いたと言っていました。
とても恋愛してる余裕がないから別れたいと言い出しました。
あまりに辛そうなので仕方ないかなと思っていますが、
やはりこのくらいの労働時間だと恋愛は無理でしょうか…?

A 回答 (4件)

私(女)も20代はそのくらい働いていましたが、彼氏(現旦那)はいました。


平日は朝10時から夜中の2時頃まで仕事して、土日のどちらか普通に出社すると、だいたいそのくらいになります。

こういう状態でも平気な人と、1日30分の残業でもメンタルやられる人と色々です。
彼氏さんの場合はもうアップアップなのでしょう。
    • good
    • 0

1ヶ月30日として、400時間÷30日≒13.33時間


昼休憩を含めて、毎日14時間拘束されて睡眠8時間とすると、残りの2時間でご飯食べて通勤している訳です
自分の事以外に気持ちを割くのは難しいと思いますよ
その労働時間なら、恋愛云々以前に精神状態や健康状態を心配する方が先でしょうね
    • good
    • 0

人それぞれですからね


 若い頃、月に550時間働いていましたが、ちゃんと彼女とデートしてましたし
    • good
    • 0

仕事の質にもよりますが恋愛が無理以前に、健康状態が危なくなるように思います。


もしサラリーマンなら法的に許容できないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!