アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20代前半で子供は1歳と6ヶ月です
先日やっと卒乳してくれたため
今は近所のスーパーのパートのお仕事が出来るようになりました。
昼間は保育園に預けて、夜は
両親と同居しているので私が仕事の時は見ててくれます。
両親は50前後で共働きで元気ですが
いつまでも頼っているわけにはいかないので
これから子供と2人暮らしていけるように
資格を取って就職をしたいと思っているのですが
どんな資格なら養っていけるか分からないです。
私は人の臓器や血などが苦手で想像するだけでも
吐き気がするので看護師などは出来ません。
栄養士などは これから先養うのは難しいと言われました。
医療事務などは子供が小さいうちは大丈夫でも
大きくなる頃には難しくなると思います。

こんな感じで何か思いついても すぐダメだと
選択肢を消してしまって あと何があるのか
分からなくなりました。
これはと思うものを是非教えてください
よろしくお願いします

※両親が元気で協力してくれるうちに
学校などに通うのもいいと思っています。
そのための貯金はあります。

子供の父親とは結婚していません
人のお金を盗んで遊びに使って
黙って借金して、返金の約束も平気で破って
見つけた仕事も無断欠勤で次々に辞めていくような
どうしようもないクズだったからです。
だから養育費などは貰っていません
疑っていたのに見抜けなかった
私の見る目が無かったです...

すいません、脱線しました。
私は高卒後 1度就職して
妊娠したため退職しました
その会社が妊婦に あまり理解が無かったので...

A 回答 (2件)

(ご両親にお子さんを見てもらえて)時間とお金に余裕があるのなら大型免許を取得してみてはいかがでしょう?


最近では女性の方がバスを運転しているのも見かけますし、持っていて損の無い資格だと思います。
    • good
    • 0

両親から自立し、手に職を就けようと考えておられる・・・


まだお若いのに立派ですね。
小さなお子さんを両親に預けられるうちに、将来的に安定する資格でしたら
簿記3級か2級を持っておられますと、役に立ちます。
会社の経理を任されるなど、会社に不可欠な職業ですので
お子様がいても、優遇されることが多いです。

また、ホームヘルパーも良いでしょう。
数年の実務経験が過ぎましたら、その上のケアマネージャーの資格も取れますので、
ケアマネージャーになれましたら、経済的にも体力的にも楽になります。

パソコン関係の資格を持っていますと、自宅で自分で出来る仕事も沢山あります。
インターネットを利用して利益になる仕事が出来れば、家事をしながら仕事ができます。

私は20代半ばの時に、パソコン教室に通い、事務に役立つ勉強と、
ホームページを作る勉強をし、
20代後半からインターネットで衣料品を販売する仕事を始めました。

インターネットは現在もこれからも社会に不可欠なのもですので、
パソコンの資格取得や勉強をしておくと損はありません。


あとは、あなたが得意な事、好きな事、夢や目標などありましたら
そこから仕事に繋がる資格を見つけ、取得してみては?

シングルマザーのあなたを応援しています。


                ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!