アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま彼氏は留置所にいるのですが、
私は今15歳で、未成年なので
面会に1人でいけないと聞いたので
私のお母さんについてきてもらう
と言うことになったのですが
大人やったら誰でもいいのでしょうか?
私の親でも大丈夫なのでしょうか?
電話で面会の予約をする際、
当日に予約するのは
大丈夫なのでしょうか。
あと、面会は何時から何時までなのか
土日 祝日も面会大丈夫なのか
詳しく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

現実問題を説明します。

未成年者が留置場で逮捕されている被疑者と面会する場合は成人の付き添いが絶対に必要です。
あなたの場合お母様が一番良いでしょうね。ただ成人であって身分確認とあなたとの関係を証明できれば誰が付き添っても面会できます。
そんな方法で面会している未成年者はたくさんいます。でもあなたの将来のことなどを考えるとけっしておすすめできるやり方ではありません。
留置場での面会は警察の執務時間内で時間帯が決められています。
被疑者のお昼休み時間の面会もできません。土日 祝日は執務時間外なので面会できません。
学校へ行っているのなら学校は休む必要があります。
面会はお母様に何度か電話してもらい時間調整してもらって決められた時間に確実に行って面会してください。
被疑者との面会希望者はたくさんいて時間に来ないとキャンセルされます。
予約なしで行っては絶対にその場ですぐに面会はさせてくれません。
でも15歳で警察の留置場で面会するのは社会常識から言ってけっしておすすめできません。
逮捕されたことが彼との関係を考え直す良い機会だと思いますが。
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9164233.html

面会?こんな人間とは縁を切るべきだと思う。
    • 0

と言う以前にあなたの親が何と言うでしょうね

• 0

できます。

一般面会と言って警察官立会いの中で行われます。
時間は20分程度です。予約は基本要りません。
アクリル板を挟んでの会話になります。会話の内容はメモされます。
ただし裁判等で弁護士との接見いがい禁止の場合はできません。
    • 0