アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でのミスで落ち込んでます。
頑張れば、なんとかなったのかもしれない。そう思ったら悔しいというか、複雑な気分です。立ち直りたいのですが、自分がした事なので物凄く落ち込んでます。
無気力になってしまいました。何かアドバイス下さい。待ってます。

A 回答 (3件)

二流の社会人は、ミスした事でクヨクヨと悩み、落ち込み、仕事への意欲を失って何度もミスを繰り返す。



一流の社会人は仮にミスをしても、それを教訓や糧にして、ミスの再発を防止し、ミスをした以上の実績を上げて行く。

超一流の社会人は、ミスもしないし、他のメンバーのミスまで事前に防ぐ事が出来き、常に社の業績を引っ張っている。

貴方が今後、どこを目指すのかです。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



人間だから、誰だって仕事でミスをすることはあります。

>頑張れば、なんとかなったのかもしれない。そう思ったら悔しいというか、複雑な気分です

これは反省ですよね。その反省が次にいきるのです。
またいかさなくてはね。

もう少し頑張ればと、このミスはなかった、悔しいと思っても
それはもう戻らないことです。結果が出た以上は仕方がないと
割り切らないとね。

仕事のミスは、次の仕事で挽回するしかないのですよ。
却ってミスしたことが薬になって、次からミスをしないように
していけばいいのですよ。
みんなそうやって成長していくのですから。
    • good
    • 2

後から悔むから、後悔って言うんでしょ。


なんでそんなに苦しいのかってのは、その由来がもう取り戻すことのできない過去の出来事だから。
過去を向くってのは振り向くことで、後ろを見る事だね。
そうすると未来に対しては背を向けてる事になるわけだ。
そりゃ前に進めないよ。
しかしこの過去と向き合うってのは、悪い事でもない。
過去と向き合って悔むんじゃなくて、反省しなよ。
その時に何ができたのか。
できたのにしなかった事はなんなのか。
次は同じ過ちを繰り返さなきゃ良いだけなんだから。
この「次は」が出てきたらようやく未来に向き始めたことになる。
無気力になってたら反省なんてできないだろ。
時間よ戻れなんて言っても戻るわけないんだから。
だったらその時間に反省しなよ。
次に活かせれば成長だし、このまま悔み続けるなら停滞だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2016/02/15 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!