電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場恋愛について
自分が仕事でやらかしやミスが多いとまわりまわって彼氏の耳にまで入って

ラインでは
こうしたらいいとアドバイスしてくれるのは
有り難いですが落ち込みます
巻き込んで気の毒です

そんな彼女なら
一緒に
居ても情けなるそうしか
思えなくて

逆の発想で
心配かけられんから
ちゃんとしよう
自分のためにも
そう思うしかないのでしようか~?

A 回答 (5件)

ちゃんとしよう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りにも迷惑かけないようにですね

ナースなんですよ

落ち込みます

お礼日時:2023/04/14 06:15

ありがたい...と思うのなら、


彼のアドバイスを、素直に参考にしながら、
似たようなミスを繰り返ししないように、心がけてみては?いかがですか。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

彼氏のアドバイス素直に聞く
そうします

自分自身のためもありますが
自分のために言ってくれてる人って
なかなかいないんですよ。

お礼日時:2023/04/13 21:24

気にしすぎると仕事に集中できず余計なミスが増えてしまう可能性もあるし、ちゃんとしなきゃ・頑張らなきゃ、、とか考え過ぎない方がいいとは思います。


彼氏だってプレッシャーかけたいわけじゃないだろうし。
まぁ自分の事なので、そんな事でミスは増えないし変なストレスになる事はないと思えるのであれば、当然心配かけないようにちゃんとしよう!という考えを実行するべきだとは思いますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます

ちゃんとしなきゃより

シンプルに彼氏に心配かけないようにしよう

それが一番ですね

こんな私といて運気さがるよと彼氏に言ってしまいました

お礼日時:2023/04/13 21:18

自分のミスややらかしについて落ち込む気持ちは理解できますが、自分自身を責めすぎずに、ミスを改善し学びながら成長することも大切です。

彼氏がアドバイスをしてくれるのはサポートの一つであり、自分自身も前向きな気持ちで取り組んでみることができます。

また、彼氏に対して自分自身を情けなく思うのではなく、お互いに理解し合い、支え合う関係を築くことが大切です。彼氏が心配すること自体は嬉しいことであり、自分自身も自分の成長や自己改善に向けて前向きな気持ちを持つことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

ミスといいますか
私がコミュニケーション苦手なため
トラブってしまいました

彼氏のアドバイスはきちんと耳を傾け冷静に聞けるようになることですよね

最近それ以外のことでも注意されてばかりなんですよ

ちゃんと話を聞いてって言われます


前向きに自分自身がなることですね

仕事でも悪いことばかり
彼氏にみられて最悪
私のどこがいいのかなーと
一瞬泣きそうでした
お話最期まで聞いてくれて
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 21:16

真の彼氏は、何があっても貴女を守ります。

よって、なんでも彼氏に相談し、アドバイスを受けたらいいですよ。
大体が、過去に良いことは、未来的には悪いこと、というように世の中の変化はありうることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

彼氏は恐らく真面目な人だから
まわりの同僚からの私の評価を耳に入るため
率直に受け入れてる

私にも直してほしいから
いわずにおられないのかしらねぇー


言われた私も落ち込みます

でも
言われたではなく
ちゃんとしなきゃとそう思ったんです

彼に甘え過ぎてもいけないと

お礼日時:2023/04/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!