プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の同じクラスの友達で
生理前になるとイライラしてしまう子がいます。
(普段は大人しめで仲のいい友達とは喋るような子です。)

確かに生理前はイライラしてしまうことはよく分かりますが、

その友達は他の友達(B)のことを私に「Bうざいんだよね〜」とか言ってたり、Bのことを避けたりしていました。

でも、次の日には(B)と普通に話していたりするのですが、

今度は私のことをお昼御飯の時に、
昨日までは一緒に食べていたのに
先に速くどこかへ行ってしまったりして
ハブられてしまいます。

そして友達を探して見つけたのですが、
逃げられてしまったりして避けられます。

一応その日は友達と一緒に(4人で)お昼御飯を食べたのですが、私とは話さず無言でした。

(前にも1回このようなことがありました。)

こんな時、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

64歳のおばさんです。



彼女が、生理前にイライラする、、、ということは、

分かっているのですから

「君子危に近寄らず」です。

貴女の手帳のカレンダーに、彼女の生理日を記録しておきましょう。

「彼女、そろそろ、生理だな。そろそろ、豹変する頃だから

気をつけなくちゃ!」と、貴女が嫌な思いをしなくても良いように

自己防衛をすることです。

生理が終わったなぁ〜と思う頃に

「そろそろ、生理が終わったでしょう?

いつも通り仲良くしましょう!!」と、あっさり、カラッと

彼女に話しかけて見ましょう。

まあ、クラスに一人か二人くらい「気まぐれな」女の子は

いるものですから、気にしないことです。

人生で生きて行く上で一番損することは、相手に惑わされて

こちらが不愉快な気持ちになることです。

相手によって、自分が不愉快な思いをさせられてしまうのが

人生で一番損をすることですので、

彼女が生理前になって、貴女を無視するようになったら

「あら、また病気が始まったわ!!」とスルーする気持ちでいましょう。

相手に惑わされない「強い気持ち」を持つことが大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!