最速怪談選手権

再度の質問です。
gooブログをはじめたいと思ってます。
gooブログにエントリーをして、左上に「作成・編集」というページには行きついています。
「作成・編集」のボタンの上には自分のIDも表れています。
ですが、「作成・編集」のボタンをクリックしてもページの内容は変わらず、
「編集画面」というページに行きつけません。
どなたか、「編集画面」に行きつく手順をお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

IDを複数持っているか、ブログを退会したことを忘れているか


どちらかはわかりませんが、ログインしているIDでは
ブログを退会しているから、編集画面に遷移しない状況と推測します。

gooブログは一度ブログを退会すると同じIDではブログを開設できません。

※ID自体を退会しなければ、ログインだけは可能

ブログを始めたいなら、一度ログアウトして別にお持ちのIDでログインし直すか、
新しくIDを取得してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説の通り、思い返してみますと、たしかに、ずっと以前一度ブログを立てようと試みたものの、なにかの理由で挫折し、退会にしてしまったことを思い出しました。それゆえに、その時と同じIDでは再度、編集画面に遷移しなかったと分かりました。明快なご回答有難うございました。

お礼日時:2016/02/11 19:47

一度ログアウトしてから、再ログインしてみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすでに何度も試みたことでした。結果的には、ずっと以前一度ブログを立てようと試みたものの、その際には退会にしてしまった、そのために、同じIDでは編集画面に遷移しなかったと分かりました。でも、わざわざご回答くださいまして有難うございました。

お礼日時:2016/02/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!