dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(゜o゜春着で着たいんんですかがこのジャケットの下にな何を着れば、おっさんぽぽい印象にならず着こなし的にも良いのでしょうかか?回答者なしで返品検討中です。よろしくおねがいします(^^ゞ

「┐('~`;)┌春着 ジャケット 下に着」の質問画像

A 回答 (1件)

率直に言うと、そのアイテム自体がかなりオッサンぽいと思います。

そりゃ10代が着ればどうやってもオッサンには見えないでしょうが、大人が着るとどうやってもオッサン臭さが強まってしまうアイテムだと思います。

そういう渋いテイストのアウターは、時代を問わないミリタリー系のアイテム(ポケットやベルトが多く付いていたりゴム編みやファーが付いているような)であれば少しはスタイリッシュに見えたかもしれません。
ただこういうスポーツ用のようなスッキリした近代的なアイテムは、やはり年輩者のエクササイズ服に見えがちです。少なくともオシャレには見せにくいです。

無地等の地味目なインナーはこのジャケットのイメージに押されてしまいますから、上品なチェック(ピンチェック、グレンチェック、ギンガムチェック、千鳥格子のようなトラディショナルな趣で小さめのチェックなど)の襟付きシャツとか、グラフィカルなTシャツのような、ある程度存在感があるインナーを着て、ジャケットのムサいイメージを吹き飛ばすしかないです。寒い時期ならですが上品なケーブルニットやノルディック柄のニットなんかも、ジャケットのイメージを壊すにはいいかもしれません。インナーを見せるため前はオープンで。
こういったムサい黒ジャケットに、ブルー系のジーンズをもってくるのも避けた方がいいです。野暮ったさが増します。
間違ってもハイテクスニーカーは合わせないように。ますますオッサンのエクササイズ服になります。

返品するくらいなら、買う前に相談した方が良かったですよ・・・
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一応、原付バイクに乗っているため、普段着として、こういうジャケット類を羽織って外出してしまう癖があります。今の寒い時期は、ダウンジャケットなどを着て原付で外出して、道で歩いても、他にもダウンジャケット着ている方は多く見かけますが、冬が明けると面倒なものです。質問に戻りますが、このジャケットの下に着るのに着こなし的にも良いのは、ないということでしょうか?あくまでも、私は、回答者さんがかなり重きを置いておられる見かけも大事だと思いますが、あくまでも、利便性のが勝ります。ですが、見かけも大事だと思うので、踏み込んでもう一度着こなしを別の角度から、ききましすや。①おもいきって、おっさんぽいかもしれないが、洒落てる着こなし②スポーティな着こなし …以上二点を、 着こなし上手できっと会った人すべてをめろめろにしてきた回答者さまんに質問イタシマスぅ(ToT)