アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで神社で売っているお守りを買うのは良いことなのでしょうか?利き目があるのか…

A 回答 (3件)

すごく大事なことを教えてあげよう。


 そもそもお守りに効き目などない。だからお宮さんで買ってもオークションで買ってもゼロはゼロです。
 オークションでお守りを買うことは、出品者には利益が出て良いこと。オークションサイトには手数料が入って良いこと。送金に使う金融機関には手数料が入って良いこと。お守りを売ったお宮さんも儲かるので良いこと。お守りを落札して買う人はお金を払うだけだから…。
 な、分かるだろ?
    • good
    • 1

信仰って、ひとそれぞれだから。

    • good
    • 0

信じる者だけに、効き目があります。




お守りとは、気休めのことです。

有名な神社のお守りだから効き目があると、自分自身を洗脳することによって【安心】という名の力がわく。
それで、物事がうまく運ぶだけのこと。


良いことか?効き目があるのか?と疑う人には、ただのアクセサリーにすぎない物です。

交通安全のお守りを持って、事故った人。
安産のお守りを持って、流産だった人。
そんな事例なんて、山ほどありますから、お守りそのものには何の効き目もありません。

人の心の弱さを利用する人の怖さ・・・
人間とは、なんと愚かな生き物かとつくづく思いますよ。

人間が勝手に作り上げた【神様】達も、いい迷惑でしょうね。

私のように、神様やお守りの類を信じないものは、不幸になるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!