プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見を聞かせて下さい。
バツイチ子持ちの相手との結婚についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

別にいいと思います。


お互い認め合えるなら。
    • good
    • 0

詳細が分からないので、一概にはなんとも・・・



ただ、こういう時は芸能界の例を参考にしてみられるとよろしいかと。
山口もえ(バツイチ子持ち)と爆笑問題・田中(バツイチ)も見事結ばれましたが、キーになったのはやはり「相手と子供との相性」。

貴女の場合も、相手の子供をいかに「我が子のように」愛することができるかが、一番のキーになると思います。
今後、何十年も家族として連れ合っていく間柄ですからね。
    • good
    • 1

こんばんは。


バツイチ子持ち、40代女性です。

私の場合、諸事情で子供は元旦那のところにいますが、今の私の彼氏は結婚を急がないと決めました。

理由は私の息子です。
来年受験の多感な年です。息子が社会人かそれに近い年になってからにしたいようです。

私の身内は
再婚しなくても良いじゃないかと言います。
内縁で仲良くしていればいいと。
私が将来一人で墓に入ればいいかな(実家の近所に一人用の永代供養してくれる簡易墓地がある)なんて言いましたら、
彼氏は反対して
「生きているうちには籍をいれたい。老後や墓などで寂しい思いはさせたくない」
と言ってくれています。

若ければまた子供も欲しいところですが、もうタイムアップでそこは考えられません。

質問者さんのお年や性別はわかりませんが、
もし子供を望むのであれば、よく考えてください。
先に生まれているお子さんが、新しい家族を受け入れられるのか、
新しい親になる方は、
その子を我が子として真剣に愛してあげられるのか。

その後に新しく生まれるお子さんと、
連れ子さんと、
新しく父母になられる方々全員が幸せを感じて生きて行けるのか。

回りの反対はないか。
これは本人同士だけの話ではありません。
家族の誰かが反対する言葉をよく聞いてください。感情で走ってはいけません。
心配して予測していっている言葉を真剣に受け止めて、本当に大丈夫なのかお相手の方とじっくり話し合ってください。

信頼、うやまうこと、思いやりを持つこと。
我慢が必要なことがあるのなら、それは一生我慢できるでしょうか。
家族が間違いをおかしたときも、
家族として味方になって、運命を共にできるでしょうか。


私には急ぐ理由がないので、
彼と私の両親が亡くなってから籍をいれればいいかなと思っています。
じいさんばあさんになれば、誰も反対しないと思うからです。息子もね。

私の過失で一度失敗しているのですから、それくらい待ちます。
待てる方なら、再婚できると思います。

でも、、
こういうのは個人差ありますから、
よく考えて、大丈夫と覚悟が決まっているのなら、
すべての関係者の皆様に誓って
幸せな結婚を実現してください。
焦らずに、隅々に気を配って、回りを安心させてください。

「どう思いますか」との問いに対しては
「再婚者なんて現代にたくさんいるんだから人の噂話なんか気にしなさんな。その代わり、普通の結婚よりも大変ですから頑張ってください」
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと考えてみます。

お礼日時:2016/02/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!