電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗ってサイクルロードを走って適当なベンチなどで休んでいるとウザいロード乗りがやって来て、こちらの自転車を好奇の目でジロジロ見て何だかんだと話かけてくることが有ります。

これってクロスバイクですよね。→わかるんだったら聞くな。

こんなことするならロードバイクに乗ればいいんじゃないの→大きなお世話だ。

安いロードバイクでこれよりもいいもの有りますよ。→こちらはクロスバイクに乗りたくて乗っている

何がおかしいのか単にニヤニヤとニヤ付いている→俺はお笑いじゃないんだ、来るな。

これでスピード出るようになりましたか→そんなのどうだっていいことだテメェには関係無い。

スタンド有るといいですね。→だから何だっての、こっちの自由勝手だ。

などと
ろくでもないことしか言われません。
ロード乗りと関わってもムカついて不快な思いになるだけで何もいいことなんてありません。
時間を無駄にするだけです。

やはり
ロード乗りと絡むのは避けて関わらないほうがいいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 注意事項

    話かけてきたロード乗りが言ったこと→自分が思ったことです。(実際にそのように言い返してはいません)

      補足日時:2016/02/15 23:31

A 回答 (4件)

見下したいから言ってくるのですよ。


良い方法が有ります。
ロード乗りが近寄って来たらさっさとそこを立ち去ればいいのですよ。
それなら何も言えません。
気分を害されることもありません。
とにかくロード乗りには近寄らないことが良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
それは名案ですね。
そうします。

お礼日時:2016/02/16 10:23

ないない。

他人の目が気に成るのは病気。

偏執病(へんしゅうびょう、偏執症)、パラノイア(英: paranoia)は、 不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くものを指す。

自らを特殊な人間であると信じたり、隣人に攻撃を受けている、などといった異常な妄想に囚われるが、強い妄想を抱いている、という点以外では人格や職業能力面において常人と変わらない点が特徴。

ここで質問するより病院へ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。
それならドロハンクロスでもいいですかね。
それならこちらも気楽でいいのですよ。
病院にも行かなくていいですね。

お礼日時:2016/02/16 09:12

そりゃ


サイクルロードを走って適当なベンチなどで休んでいると
ウザイ、泥飯苦労酢乗りがやって来て
”ロードバイクよりもドロップハンドル付クロスバイクのほうが高性能な場合だって有るのでは?”
なんて意味不明なことを口走り絡んで来たら、
>これってクロスバイクですよね。 ...と聞き返したくもなりますよね。

実はロード乗りって体育会系が多いから、
マジな話、ヘタに絡んで怒らせたら怖いですよ。

やっぱり、エアロバイクか軽自動車の狭苦しい車内に泥犯苦ロスを積んで走っているのが、
安全で快適ですよ。
ただ、リヤキャリアを使うとお巡りさんに捕まっちゃうから気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちからは絡みません。
何か言って来るのはロード乗りのほうです。
だから
何か言われる前にさっさとそこを立ち去るのですよ。
逃げてしまえば嫌な思いすることありませんからね。

お礼日時:2016/02/15 22:32

くだらない事を気にしちゃ駄目ですよ。


同じレベルになっちゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
ロード乗りと絡むのは避けて関わらないほうがいいですね。

お礼日時:2016/02/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!