dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。相談というか、みなさんの経験談を聞きたくて書いてみました。
何かアドバイスお願いします。

僕は25歳社会人で、ちょうど一年前にめっちゃ好きだった人に振られました。
ものすごく好きだったのですが、相手が浮気性で考え方も違うし一緒にいてもブルーなのでかえって別れて良かったと思っています。

なのにです。
1ヶ月経っても半年経っても、そしていよいよもう1年になるんですが
大体毎日(うげ~!)ふとしたときに、思いだします。
〔ほぼ毎日、朝おきた時とか寝る前とか〕
こんな経験は今まで無かったんです。

生活は仕事も楽しいし、趣味も付き合っていたころよりも充実して1年前よりはるかに活き活きしていて満足なんですが、どうして失恋したことを忘れられないのか困っています。
これでいいのか!俺?って感じです。

別れてから何人かと出会いましたが〔しかも人間的にも素晴らしい人たちです〕
「つきあいたい」とも思えず、断ってばかりいます。
遊びでSEXしたいとも思えないし。。

失恋ってこんなものなのでしょうか?
1年経っても忘れられない経験ってみなさんにはありますか?
前向きなはずなんですが、俺は後ろを向いているのでしょうか…?
何かアドバイス戴けると嬉しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

24の時、全く同じような(と言っていいのか分かりませんが)経験をしました。


あれからもう数年が経ちましたが、忘れた事は一度もありません。
一年くらいのうちはまさに毎日思い出しては鬱々としていたと思います。
恋愛に対して誠実であろうと思い詰めすぎると、ショックも大きいかと思われます。
色んな経験を積んでください。変な話ですが、何事も慣れていくものです。

無理に忘れる必要も無いと思います。ただ、新しい彼女にはその事は絶対に言わないで秘めて置いてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、そして同じ経験をされたということでとても励みになりました。

みなさん同じような経験を積んでいらっしゃるんだなぁと、自分の経験不足を感じました。

確かにかなり今回の恋愛は誠実!!って思い詰めたところがあったので、インパクトがでかかったですよ。

何事も慣れ…ですか。なるほどですね~~
色んな経験積んでいくぞ!!って思いました。

わかりました。新しい彼女が出来てもそのことは秘めておきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 17:15

ごく自然な事だと思います。


またごく自然に新しい恋いをすると思いますよ。
で、ふと前の彼女のこと思い出したりしてみたりしますよ。
実際あった事だし、自分の過去は否定したくは無いですからねぇ

体験談;妻、子供2で結婚15年だけど、ふと20台での彼女を思い出しますね。何してるんだろうとか。ただ思い出すだけでは無くて、また合いたいなぁなんて恋心みたいな感じもしますね。すてきな人だったから忘れてはいけないとも思います。
嫌いになんてなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス本当にありがとうございます。
そうですか…これはごく自然な現象なんですね。
何だかほっとしました。

俺はまだまだ経験がたらないと思いました!

ごく自然に新しい恋ですか。そうなればいいなぁと思います。

なるほどです。結婚15年ですか。それは貴重なご意見ありがとうございます!
俺もそう思うんだろうな~
でもなんか安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/07 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A