アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミの分別で迷うものはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

ANo.5のお礼について


プリンターなどのカートリッジは個人の場合、家電量販店などのリサイクルボックスに出しています。企業であれば購入したお店、販売代理店などになるかと考えられます。

カートリッジ式などで液体などが入っていた容器の例としては液体石鹸などの容器となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
リサイクルボックスがあるんですね!
そういうのがあると便利ですね!

お礼日時:2016/02/22 14:16

カートリッジ式などで液体などが入っていた容器、分解がほぼ不可能なタイプ(中身は洗わなくても再利用可能なのだろうか…)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プリンターを持っていないので分別したことないですが・・・
確かに悩ましいですね。

お礼日時:2016/02/19 16:30

錠剤やカプセル剤が入っているシートは、プラと金属どちらの表示もあるので分別に迷います。


上の透明な部分はプラで、裏の銀色は金属(アルミ?)なのでしょうけど、これをうまくはがすことができません。
仕方なく一般ゴミとして出してしまうのですが、なんかもったいない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もはがさず出してしまってました!
きちんと分別考えると細かすぎて難しいですね。

お礼日時:2016/02/18 16:58

脱酸素剤。


シリカゲル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/18 16:58

香水のカラ


トイレの芳香剤のカラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに迷いますね。

お礼日時:2016/02/18 16:59

行きすぎた「分別収集」。



分解できない、プラスティックと金属の混合品。
大き目の「燃やせるゴミ」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
分別が細かすぎて大変ですよね。

お礼日時:2016/02/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!