ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ゴミ分別について

EVA樹脂のジョイントマットは可燃、不燃
どちらに入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 市の分別調べたのですがウレタンのマットなどについては書いてありました。

ちなみにウレタンは可燃でしたが
    EVA樹脂のジョイントマットがどこに入るのかはふめい。ちなみに地域はさいたま市です。
    布団などは90センチの大きさに束ねれば可能。
    掃除機なども分解して90センチの大きさにすれば不燃で出せます。

それと適当にやれなどいい加減な回答は不要

A 回答 (4件)

自治体の担当部署に電話して聞くのが一番早いですよ。

恐らく可燃ごみ。指定ごみ袋に入ればそのまま出せると思います。が駄目な場合はゴミ袋を回収してもらえませんので確認するのが一番。
    • 0

ウレタンと同じと考えていいでしょう。

プラスチック発泡体です。
    • 0

末端家庭では分別など真剣に考えられていますけど、その収集したごみは、分別されていても関係なしに、ほんとどすべて焼却処理されているのが現実。

町内の自称ゴミ分別監視のオバはんがうるさいだけなので、適当にやってればいいんです。

一度、市のゴミの扱いを見られたら、今までやっておられたゴミ分別が何だったんだと落胆しますよ。素手で触るのに不快感がわく生ゴミと、そうでないゴミくらいに分けるくらいで十分なのに。
    • 0

うちの市では不燃物です

あなたの市は判らないので、市町村のHPで調べましょう
    • 0