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ゴミ分別について

EVA樹脂のジョイントマットは可燃、不燃
どちらに入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 市の分別調べたのですがウレタンのマットなどについては書いてありました。

    ちなみにウレタンは可燃でしたが
    EVA樹脂のジョイントマットがどこに入るのかはふめい。ちなみに地域はさいたま市です。
    布団などは90センチの大きさに束ねれば可能。
    掃除機なども分解して90センチの大きさにすれば不燃で出せます。


    それと適当にやれなどいい加減な回答は不要

      補足日時:2017/09/05 01:57

A 回答 (4件)

自治体の担当部署に電話して聞くのが一番早いですよ。



恐らく可燃ごみ。指定ごみ袋に入ればそのまま出せると思います。が駄目な場合はゴミ袋を回収してもらえませんので確認するのが一番。
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ウレタンと同じと考えていいでしょう。


プラスチック発泡体です。
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末端家庭では分別など真剣に考えられていますけど、その収集したごみは、分別されていても関係なしに、ほんとどすべて焼却処理されているのが現実。

町内の自称ゴミ分別監視のオバはんがうるさいだけなので、適当にやってればいいんです。

一度、市のゴミの扱いを見られたら、今までやっておられたゴミ分別が何だったんだと落胆しますよ。素手で触るのに不快感がわく生ゴミと、そうでないゴミくらいに分けるくらいで十分なのに。
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うちの市では不燃物です



あなたの市は判らないので、市町村のHPで調べましょう
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個人事業主が引っ越しをするのですね。
すると引っ越し先が個人事業主の事業所となるわけです。
ただし「事業用部分」と「住処」部分を分けて、事業用部分だけが経費計上できることになります。
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物件を探す費用、交通費などにも案分割合を掛けるのが正当ですが、まあこの程度は多めにみて良いのではないかと思います。全額事業用経費として、本当は良くないが、まあいいじゃんかというわけです。

不動産購入費用のうち「地べたのお金」は経費計上は無理です。
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Q一軒家に住んでいて、一部屋を妹に貸しています。 夏場暑くなると窓を開けているのですが、雨が酷いときで

一軒家に住んでいて、一部屋を妹に貸しています。
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Aベストアンサー

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いい加減に被っていて風で飛んで、メットを飛ばして後ろの車にでも当たっていたら不味いととんずらした、に一票。気付かない、はあり得ません。2人乗りで後ろに乗って居眠りでもしていない限り。

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Aベストアンサー

食べ放題の店で キャンセル料を とる意味が わかりませんね。
客、一人一人が どれだけ 食べるか 解らないし
ただ そういう
”誰もが 気軽に 行ける店”
なので
あとから 広まるであろう
キャンセル 当日 現時間で
OK って 評判が
店側としては 怖いと思います。
大きく 広く 捉える方も
大勢いらっしゃるので
当日 全員 キャンセル
とか あり得るかも しれない
とくに インフルエンザとか
流行してる時は…

その 予防線かな?
こうやって 取られました!
って 話に なるじゃないですか?
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また お揃いで おいで下さい

でしょうねー
フランチャイズ店か
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商売人の 鉄則は
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1:死因が何か?
それにより、労災が適用されたりされなかったりします。
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Qシングル二部屋かツイン一部屋

お互い都合があった時に一緒に旅行に行こうという話になりました。相手は同い年の18歳の男子で会ったことはありません。いわゆるネット恋愛みたいなものでネットを通じて知り合いました。あたしは彼に好意を抱いているのですが、付き合っているわけでもなく好きだと言い合ったこともありません。知り合って1年半程ですが、お互い言わないだけで好意はあるように感じています。あたしは正直ツインでもいいんじゃないかと思っているのですが、こんな考えは甘いでしょうか?世間知らずな質問だとは思っているのですが、教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

それなりの覚悟が有るのなら、ツインが良いでしょう。
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Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

Q方向指示器

この画像の左端が左折専用レーンで
その隣が、右折専用レーンです。
T字なので直進は出来ません。
専用レーンでも、方向指示器を出して曲がらないと違反なのでしょうか?


【指示器を出して曲がっている車やバイクは
半分くらいです。
どちらが正しいのか分からず、違反だと困るので、私は指示器を出して曲がっています】

Aベストアンサー

意識して左折の合図をしている限り、思い付きで右折することはありませんね。
どちらの合図も出ていないと、後続の車は、一部心配もします、左折専用レーンを認識しているのかな?。
左折専用レーンだから当然左折します、と言う意味になります。

Qスタッドレスタイヤ使用せず 倉庫でしっかり保管していた場合 3年間性能同じというのは本当?

タイヤ販売の きちんとした倉庫で保管した場合
(ここは地元の小さな有限会社なのですが・・・)

室内で紫外線、雨の影響を受けず保存すると
劣化しないとか

あ どこかで、きとんと保管したら10年同じ性能
とか聞きましたが・・・

だとしたら、店頭で購入するのは得ですね



サマータイヤの製造年週について <https://shopping.geocities.jp/konishi-tire/contents/serial.html>


たいや ネットで安いですが
オートウェイとかは、どうなのでしょうか?
きちんと保存してますかね???

Aベストアンサー

食品でもないので 空調管理(エアコン)された倉庫になどタイヤは、保管されないでしょう。
なのできちっと管理された倉庫であろうと 夏は、ギンギンに暑くなり 冬は、冷え込むような倉庫での管理
タイヤは、ゴムに油分を加え弾力性を持たせてます。
この油分は、経年劣化で抜けてきます、熱が加わればなおさら油分が出る傾向になると考えます。2年倉庫保管より3年保管の方が当然劣化は、進んでいるでしょう。
スタッドレスの2年前など買う気になりません。

タイヤ(ゴム)の保管は、冷暗所 温度変化が少なく日が当たらず紫外線を受けず 湿気の少ない場所が理想です。

スタドレスタイヤは、 ヨコハマ・ダンロップで 3年使用可能で 4年目は、山が乗っていいようと 急激に雪上グリップが弱くなると言われてます。
ブリジストンブリザックは。7年使用でも 性能は、保ってます。
MZ1という初期のブリザック 7年使用したので ミシュランX-ice新品に交換したら
7年使用のブリザックの方がはるかに雪上グリップ良かったです。
REV2も8年使用しました。
スタドレスでシーズンあまり走らず長く使いたい人は、 BSブリザックです。
3年位で摩耗させてしまうなら ヨコハマ・ダンロップ

2年程度で摩耗させてしまうなら ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレスで十分使えます。ブリザックの半額以下で コスパが良いです。
但し 3年目は、保証しません

カー用品店のオリジナルスタッドレスや 中華タイヤなどは、新品から雪上グリップしないと聞いてます。

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