初恋の人にもう一度会ってみたいと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

もちろん、あいたいですね。

当時話せなかった事沢山あります。それを話したいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
思い出話に花が咲きそうですね!

お礼日時:2016/02/22 15:52

あの頃に戻ってなら、会いたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
青春時代に戻りたいですね!

お礼日時:2016/02/22 15:53

会いたいです。


20年前のことなので、今では顔も思い出せないのですが、私の中では運命的な出会いだったので....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どんな運命的出会いだったか気になります!

お礼日時:2016/02/22 15:54

何年前だったたかな・・・3~4年くらい前かな?


何年も会っていないのに夢に彼女が出てきた
それなりに成長していたのには驚きましたね

彼女は、こちらを見て手を上げ微笑み、きびすを返して光の中へと消えていった
いままで夢の中で初恋の人が現れたことがなかったのに
それも2日続けて見た時は驚いたというより少し胸騒ぎがしました

正夢や霊感などはまったく信じていないのだが・・・ちょっと心配なので会えるなら会ってみたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2日連続で夢にでてくるなんてビックリしますね!
嬉しい反面、ちょっと心配になりますね。

お礼日時:2016/02/19 11:11

思います。


もう半世紀以上経過していますので、よきにつけ・あしきにつけ、多分感慨深いものがあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何十年たっても、あの当時のようにドキドキしそうですね。

お礼日時:2016/02/18 16:55

初めて異性を意識した幼稚園時代の片思いを初恋とするなら、ぜひ会いたいです。



名前も顔もはっきりと覚えています。
それ以降、異性に対する顔の好みは変わっていません。


高校時代に片思いだったクラスメイトには、22年後に同窓会を企画して電話したら、協力するっていう返事をもらって・・・
打ち合わせのあと、日比谷公園でデートしました。
「これが、22年前だったらなあ・・・」思わずくちをついて出た言葉です。

私が片思いだったことは笑い話となり、今では年一回の彼女を含めた「仲良し飲み会」を続けています。

顔に年輪は刻まれても、可愛い性格までは変わっていなかった。
変に男女を意識せず同級生として長く付き合える喜び、いいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
22年ぶりの再会ドキドキです!
片思いだったことは知られてるのですね。今でも仲良くできるのは素敵ですね!

お礼日時:2016/02/18 16:56

当時のイメージが崩れるのが怖いので、会いたいとは思いません。

(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
崩れたときショックですよね。
素敵な思い出のまま心にしまっておきたいですね。

お礼日時:2016/02/18 14:08

会いたいです。


夢破れてしまうかもしれないけどね〜。
現実を思い知りたいです❣️
素敵になっていたら嬉しいな。*\(^o^)/*
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵になってたらもう一度恋してしまいそうですね!

お礼日時:2016/02/18 14:07

嫌!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごく嫌そうですね。

お礼日時:2016/02/18 14:07

会いたくないです。

淡い思い出は思い出のまま、現実に会うと淡いイメージが崩れそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良い思い出のまま残しときたい気持ちわかります。

お礼日時:2016/02/18 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初恋の人

初恋の人は忘れられないといいますが、初恋の人は人生において
特別ですか。どんなふうに特別なのか、あるいはそんなものはないのか?忘れられない恋についても教えてください。

Aベストアンサー

私の場合、初めてきちんと付き合った人は今でもいろいろなことを思い出しますし、
人生において特別とも言えますが、
淡い初恋は・・・子供の頃のことだし記憶も曖昧なので特別ではありませんね。

忘れられない恋というか、忘れられない人はいますね。
長い間つきあっていたのですが、さほどの盛り上がりはなく
恋人同士というより兄妹もしくは最高の遊び仲間といった感じでした。
私の心にふと隙間風が吹き、一瞬間がさしてしまい結果的にはお別れしたのですが
あの隙間風さえ吹き飛ばせば今も一緒にいれたのになぁと思うと
胸が痛みます。
もし、別れ話を切り出す前日に戻れるのなら…という思いが今でも時々浮かび上がります。

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。
でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。

自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。

別れたほうがいいのでしょうか?
それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私があなたの彼女の立場でした。

私の彼女もあなたのように、初恋の人というか、元彼のことを引きずっていて、それを言われたとき私は大変ショックでした。
別れようかとも思いました。
ここで、相談してなんとか持ちなおしましたが。

だから、あなたの彼女のことを思うと非常にかわそうだと同情します。
なので、初恋は初恋で割り切って考えて、今の彼女と幸せになることを考えてほしいなと思います。

Q初恋の人と結婚できた理由、できなかった理由

誰にでも初恋はあると思います。
でも、淡い思い出で終わってしまった人もいれば、密かに温めて結婚に至った人もいると思います。
個人的な印象では、初恋の人と結ばれるケースはあまりないと思いますが、どうなのでしょうか?
初恋は、お互いの恋というか愛情が成熟してなかったからですか?

さて
初恋の人と結婚できた人、なぜだと思いますか?
結婚できなかった人、なぜだと思いますか?

Aベストアンサー

私はけっこうオクテだったので、18のときの彼氏
がいちばん最初の彼氏でしたが、それを「初恋」
とするなら、単に冷めて、他に好きな人ができたから別れたので
結婚に至りませんでした。(ただ、つきあってるときは
一応真剣でしたが。)だから、初恋の人と
結婚「できなかった」という感覚はありませんが。したかった
わけでもないし。
もちろん、次につきあった人ともその次につきあった
人ともその次も・・・結婚していません。10人以上の彼氏との恋愛を経て
今の夫に至りますが、大多数の人は複数の恋人を経て、
結婚するのかなと勝手に思っています。

Q初恋の人探しますと言う・・・。

よくネットでも初恋の人探しますと
探偵社の広告とかありますが

初恋の人を探してほしいとも思ってるんですが
信用とか料金に不安があるような気が
してして躊躇します。

どなたか興信所で初恋の人を
探してもらった方いらっしゃいますか?

どのようなシステムでどれぐらいの料金で
信用できるのかどうかを教えて下さい。

Aベストアンサー

返信がないので書きます。

又聞きなんですが、2000万円ぐらい盗られた人がいたらしいです。
「あと少しで見つかりそうです」と言われては、ズルズルと金を引き出す手口です。もちろん見つかりませんでした。

「初恋の人は今・・・」
誰でも気になるところです。そんな知りたい心理を逆手に取った悪質な"商売"ですね。

Q初恋の人

初恋の人はみなさんにとって特別な存在ですか?
大人になってからもふと思い出したりしますか?

Aベストアンサー

今でも初恋の人は思い出せますよ。当時どんな気持ちで、どんなことを思っていたかなど、鮮明に思い出せます。

やはり初恋の人というのは特別な存在だと思います。

Q男の人にお聞きしたいのですが、初恋って何時ですか?もし、初恋の人に会えるとしたら、あいたいですか?も

男の人にお聞きしたいのですが、初恋って何時ですか?もし、初恋の人に会えるとしたら、あいたいですか?もう一度話をしたいですか?

Aベストアンサー

私は3歳の時に幼馴染の女の子がいて、しょっちゅう結婚すると言ってたように思いますけど、あれは初恋だったのかわかりませんね。
幼稚園の時に私の家が引っ越したのですが、向こうが当時のことを覚えているならば、少し話してみたいですかね。

ですが初恋というのは、実らない甘酸っぱいものでしょうし、記憶の中で綺麗なままにしておきたいものではないでしょうか。

Q「初恋の人なんだ」と伝えることについて

初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか?

また、そう言われた経験のある人はいますか?
「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか?

私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。
素人です。

会える事だけマシだと思いますよ。
私は相手が引っ越してしまい、しかも当時は自分は照れていて新しい住
所を聞くことすら出来ず(引っ越しの当日も気になってましたが彼女の
家に行けず)。。


おしゃべりのネタとしてはありだと思いますよ、男側としては、くそー、
なんで言ってくれなかったんだー、って気分になるかもしれませんが。

ただ実は両思いだったりしたらそこから不倫関係に発展しうるので、き
ちんと線引きしてれば良いネタだと思います。

Q「初恋の人に似ている」とは

中学生の時に数学の先生から「初恋の人に似ている」と言われた
ことがありました。先生の初恋の人は勉強がよくできる優等生
だったそうで、当時の私は一応そういったタイプではありました。

その時は中学生だったので「そうなんですか。」と返事をしただけ
だったのですが、今思い返すと先生は何でそんなこと言ったの
かなと思います。先生からスーツの胸ポケットに刺していた
ボールペンを「これあげる。」と言いながら渡されたことも
ありました。

先生は当時20代後半で独身でしたが、「初恋の人に似ている」
と言う男性の心理はどういうものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「 …似てるなあ…。

 思い出すなあ、中学生の自分。あんな気持ち初めてで、自分の気持ちなのに自分でもどうしていいのかわからなかったっけ。好きなのに、むりに憎まれ口きいたりしたな。まあ、未熟だったということか。オレもこんな中学生だったんだよな。

 でも、今なら言える。でも、とにかく立場も違うんだし、他の生徒たちに知られたら大変だ。絶対に他の生徒には悟られないように。すぐ「ひいきだ」とか言うからな。そこに細心の注意をはらったうえで、本人(あなたです)にだけは、ちょこっと言っておきたいな。この子ならべらべら言いふらしたりしないだろうし。

 あの頃言えなかった好きという言葉を「初恋の人に似ている」という言葉に代えて、あの頃渡せなかったプレゼントをボールペンに代えて。でも ま、立場上、ここまでだな。 」


 そこにある彼の気持ちは、目の前にあなたがいることへの「感謝」です。ボールペンは記念とか代償とかではなく、感謝のしるしと思ってやってください。けっして悪意も打算もなにもありません。ただ昔言えなかったことをちらっと言いたかっただけと思ってやってください。

 でもそれを言っちゃうところが未熟ですね。私なら言いません。思うだけ。

「 …似てるなあ…。

 思い出すなあ、中学生の自分。あんな気持ち初めてで、自分の気持ちなのに自分でもどうしていいのかわからなかったっけ。好きなのに、むりに憎まれ口きいたりしたな。まあ、未熟だったということか。オレもこんな中学生だったんだよな。

 でも、今なら言える。でも、とにかく立場も違うんだし、他の生徒たちに知られたら大変だ。絶対に他の生徒には悟られないように。すぐ「ひいきだ」とか言うからな。そこに細心の注意をはらったうえで、本人(あなたです)にだけは、ちょこっと言ってお...続きを読む

Q初恋の人と結婚した人いますか?

初恋の人と結婚した人いますか?


また、中学生で付き合ったら100%
将来はないですか?

Aベストアンサー

初恋の人と結婚した人は、いっぱいいると思います。

中学で付き合っても、ずっと続いてる人もいます。

でも、ハードルは高いかな?

まず、その好き!っていう気持ちは、学生の間は、まだ未熟というか、
まだ、相手のことを考えられない。
好きっていう気持ちが強すぎると、相手にもいろいろ求めてしまいます。
そうなると、どっちかが、重荷になって破局するってのが、多いです。

いろんな人と出会い、いろんな人と別れ、人は成長していきます。
月並みなことしか言えませんが、ほんとにそうなんです。

部活でもそうじゃないですか、練習も何もしない内に、ぽいって試合に出されても、
何もできず、足をひっぱって失敗するだけです。

最初から何でもできるんだったら、学校なんかいりません。

恋愛もそうです。最初から上手くなんかできっこないんです。

だからって、ずっと恋愛に臆病になってても始まりませんよね。
恋愛も予行練習できればいいけど、、、
本気で好きな人と付き合わなければ、何も学べませんので、、、仕方ないです。

てか、失敗を恐れて彼を失ってもいいんですか?
将来がないからって、ほっといて、彼が他の子と付き合ってもいいんですか?

ってことです。

踏み出さない言い訳は、いくらでも作れます。でも、ほんとにそれでいいんですか?

人間、一番難しいのが踏み出すことです。仕事でも、恋愛でも、勉強でも、スポーツでも、
その一歩を、踏み出せなかったら、何も手に入れられません。

大切なものは、誰も与えてはくれません。自分で掴みとるしかないです。

なので、そんな将来が100%ないとか、つまらない事を考えてる場合じゃないです。

将来は、不確定事実です。どうなるか誰にもわかりません。
そんな曖昧なものの為に今不安になってどうするんですか?

不安になっていろいろ考えても、すべて憶測にしかすぎません。
はっきり言って、時間の無駄です。
そんなことを考える暇があるなら、彼氏の好きなもののリサーチでもしてみて下さい。

彼を確実に落とす罠でも、考えてください。^^

そっちの方がよっぽど建設的ですよ。

初恋の人と結婚した人は、いっぱいいると思います。

中学で付き合っても、ずっと続いてる人もいます。

でも、ハードルは高いかな?

まず、その好き!っていう気持ちは、学生の間は、まだ未熟というか、
まだ、相手のことを考えられない。
好きっていう気持ちが強すぎると、相手にもいろいろ求めてしまいます。
そうなると、どっちかが、重荷になって破局するってのが、多いです。

いろんな人と出会い、いろんな人と別れ、人は成長していきます。
月並みなことしか言えませんが、ほんとにそうなんです。

部活...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報