アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が自衛官で私が扶養されています。
3月22日に私の入院と手術が決まり、自衛隊から限定額適用認定証を交付してもらいたいんですが、交付するには入院を証明する書類が必要みたいです。
例えば入院計画書など…なのですが、3月7日に入院前の検査に行くのですがその時に受付で入院計画書が欲しいと言えばもらえますか?それとも、外来で看護師に言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

入院前の検査の際に、受付で言えば発行してもらえるはずですよ。


ただし、看護師だと分かってない事が多いので、受付と医師の両方に聞いた方が確実です。
    • good
    • 1

計画書は入院せんと貰えんはずですわ〜!


その書類を書くんは「入院時の担当看護師」でんねん。
せやけど、別の書類(入院しまっせ〜!)が書かれとる物を貰えるで〜!
欲しいんじゃ!って先生はんに言えばえぇ!
看護師はんに言っても書いては貰えん。
だって・・・診断したら法律違反になりまっから・・・
    • good
    • 0

自衛官の限度額認定証は特殊みたいですね。



>限度額適用認定申請書(別紙様式第7)にその事実を証明する証拠書類を添えて

と決まっているようです。とりあえず、入院前の検査時に医師に聞いてみるといいのでは?
前例があるかも知れませんし。
    • good
    • 2

自分は手術計画書とその手術に対する同意書を郵送提出して、限度額適用認定証が1週間後に発送されてきました。


先生に、どんな書類なら早めに出せるも含め相談してみるのが一番ですよ。
病院側もちょっと書類発行までに時間がかかることもあるので相談はお早めに^^

自分の入院した病院の場合は入院計画書をもらったのは本当に入院する前ギリギリでした。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!