プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はクロスバイクにドロップハンドルを付けていて
シフターはフリクションのサムシフターをハンドルに付けているのですが
そうすると変速の時に手を移動して危険だと言われることが有るのですが

同じようにドロップハンドルで手を移動しないと変速出来ない車種だって有るのだから
手を移動して変速したところで何も問題無いのではないでしょうか。
実際、慣れればそんなに苦に感じません。


http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000251/

http://item.rakuten.co.jp/nextbike/cr207-out/#cr …

A 回答 (2件)

そんなん慣れ。


私はWレバーのキャンピングで日本1周したけど大丈夫だったから。

ただし、何の問題もないってわけじゃない。
STIレバーに比較して危険か危険じゃないかと言えば、当然手の移動がある方が危険ではあるし、慣れないと事故に繋がることは否めない。

だけど慣れてしまえば全く問題無いのは確か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
自分的にも慣れたから特に苦はありません。
それに細かいディレイラー調整しなくていいから
とても扱い易くて気に入ってます。

お礼日時:2016/02/19 15:19

>実際、慣れればそんなに苦に感じません。



慣れれば手放し運転もそんなに苦に感じません、ってか。

直ちに危険ではないが、問題が無いわけでも無いし、安全と言い切れるわけでも無い。
それくらいわかってるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!