電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac OS X 10.6.4のMacbookを使用しています。
Dropboxのデスクトップアプリをダウンロードしたのですが、ダウンロードはできてもアカウント作成プロンプトが出てきません。またデスクトップ上のメニューバーにもDropboxのアイコンも出てきません。
何度もアンインストールしてダウンロードをやりなおしても同じです。どうしたらデスクトップアプリが起動するのでしょうか?
ちなみにDropboxウェブサイトではログインすることができます。

A 回答 (2件)

現在Dropboxデスクトップアプリのインストール条件は


OSX10.6.8からです。
https://www.dropbox.com/ja/help/3

お使いのMacのOSXを10.6.4から10.6.8にするには
メニューバーにあるリンゴマークをクリックし、
ソフトウェアアップデートを実行すればできますが、
アップグレードしない理由があるのでしょうか。
(アップデートは無料です。)

OSX10.6.6からはMacAppStoreもインストールされ、
お使いのMacが対象機種であり、OSXが10.6.8であれば
最新版の10.11El Capitanにアップグレードできます。
(アップグレードも無料です。)
OSX10.9からは無料でアップグレード出来ましたが、
現在では配布終了しています。
OSX10.8は下記から有料で購入できます。
http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os …

OSX10.6は2013年からセキュリティアップデートがありません。
すでにAppleでのサポートも終了しているバージョンです。
(WindowsでのXPと同様)
Macと云えどセキュリティサポートの切れたOSを
ネット接続することはいいことではありません。

OSX10.11ですと、10.6からでは使えないソフトも多く
出てくると思います。
せめて10.8にアップグレードすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社のパソコンで前任者から受け継いだものでしたので…。
まさかOSがアップグレードしていないなんて思っていませんでした(汗)。
アップグレードしたら無事に動きました。

お礼日時:2016/02/20 15:38

残念!!!


https://www.dropbox.com/ja/help/3
Mac OS X 10.6.8 以降で無いと動きまへんわ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OSをアップグレードしたらバッチリ動きました。

お礼日時:2016/02/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!