昨日(6月18日)千葉野手浜を入ってずっと左の方のテトラが入っているところで波乗りやっていたのですが、帰りにウェットを忘れてことに気が付いてすぐに戻ったのですが、もうありませんでした。時間は午後4時過ぎです。今年買ったばかりのウェットですごく気に入っていたものだったのですごくショックです。そこで皆さんに質問なのですが、なくなっていたウェットって盗まれたのでしょか?帰りに警察に行こうと思ったのですが、全然見当たらなかったのでやめました。心当たり、アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!


潮の上げ下げによって流された・・・・?はないですね!
多分、着替えをしてそのまま乾かしておいたんでしょね!
吊るしで購入されたのなら、メーカーによっては若干の狂いはあるものの、
殆どの体系にマッチするようなサイズで市販されているはずです。
ですから、諦めるしかないような・・・そんな気がします。
オーダーで購入されても、多分そんな気がします。

以前、真冬のクソ寒い北エリアで波乗りをした時、
氷水のように冷たくて(そうですねぇ・・1時間が限度!!だったような?)
速攻で上がって、ウエット脱いで、洋服着て、即車の中で・・・状態です。
フッと忘れるんですよね・・・自分の脱いだものやその他・・・。
(↑板を忘れたヤツです・・・自分)

非常に残念ですが、無いのが当たり前と思います。
出てきてラッキー・・・!!

ですが・・・
どうしても諦めきれないのなら、
 近辺にあるSHOPに尋ねる、
 ローカルに聞く
 暫く、紛失したポイントに通い続ける(着ている人を探す)

めげずに、楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今日、ダメ元で警察のほうに連絡してみます。
めげずに楽しみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 09:08

私は、ウェイクボードをやっているのですが、同じように一度ライフジャケットとトーイングロープを忘れて、取りに帰ったんですが、もうなくなっていました。


すぐに、マリーナの人や、仲間内に心当たりを、当たってもらったんですが、見つかりませんでした。その後警察にもいきましたが、結局見つかりませんでした。
今思い出しても悔しいのですが、やはり盗まれたんだと思います。

youkingさんの場合はよくわかりませんが、盗まれてしまった可能性は高いと思います。酷な言い方かもしれませんが、出てくる可能性は低いかもしれません。
警察も、届けがあれば連絡してくれるぐらいで、本気で探してくれるわけではありませんので。
ただ、良心的な人が拾って警察に届けてくれる可能性がありますので、一度連絡はしていたほうがいいと思います。
見つかればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。良心的な人が拾ってくれることを祈ります。

お礼日時:2001/06/18 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q波乗りについて。

小さい波だといいんですが、少しサイズが上がると、テイクオフの時、どうしてもノーズが刺さってしまいます。
考えられる原因はなんでしょうか?後ろに体重がのってないのかなー。
板が体に合ってないとか?ちなみに身長163、体重50です。
使ってる板は、193cm×42cm×62cmです。

Aベストアンサー

大きい波の時に垂直にテイクオフしようとすると、いきなりパーリングしてしまいますね。
波を斜めにテイクオフするようにしてみたら良いのでは?
私の場合はそれでうまく乗れるようになりました。

Qフランスで波乗り

率直に訊きます。
フランスで波乗りって出来るところあるのですか?
あればどのへんですか?
また、それって有名なんですかね?
フランスって波乗りメジャーなんですかね?

以上です、ご存知の方おららればお教え下さい。

Aベストアンサー

行った事はないけど
南フランスには有名なサーフスポットが多いですよ。
確か世界大会をしているポイントもあったと思います。

ちょっと昔の話で恐縮ですが
トム・カレンはカリフォルニアのサンタ・バーバラの
出身(超有名シェーパーのアル・メリックも)ですが
南フランスに移ったくらいですし・・・

詳しい場所は知らないので
知ったかで教えても仕方ないので(^^ゞ
検索サイトで「フランス サーフポイント」などで
検索するとイロイロ出てきますよ!

Q既製品のウェット

既製品のウェットで、ひざ下のゆるみ以外はぴったり、というものを見つけました。
体に合ったものがいいと思い、最初はオーダーするつもりでいたのですが、
これを見つけて、店員さんも「これだけ合っていると、オーダーはもったいない」
と言うほどで、デザインも気に入ったので、とても迷っています。

このひざ下のすきまは、どの程度の弊害があると考えられますか?
水がちゃぷちゃぷといいそうなくらいの空間はあります。
やっぱり、中で水がちゃぷちゃぷするのは、即寒さにつながるでしょうか?

ちなみに講習でレンタルしたものは小さめでしたがぴったりで、
水温23度でまったく問題ありませんでした。
経験ある方、ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

既製品でどのくらいの値段なのでしょうか。フルオーダーのウェットスーツの金額の50%オフ以上なら、即買いなのではないかと思います。

そのウェットスーツが5mmなのか、3mmなのか、どんなポイントで潜るのかということがわからないので、何とも言いにくいのですが、膝下のゆるみぐらいなら問題ないし、それだけで寒くなってしまうということも無いと思います。ウェットスーツで潜るポイントや、季節は限られると思いますので、問題は無いでしょう。

きっと、その既製品のウェットスーツで潜って寒いと感じたところで、フルオーダーのウェットスーツで潜っても同じように寒さを感じるのではないかと思います。

でも納得したものを買うのが一番かもしれません。

Qウェットスーツの選択

新潟で波乗りしている者ですが、ロングスリーブかシーガルのどちらかを購入しようと思ってます。地域によって適したものってあると思いますが、高い買い物になると思うので、一番適したものを買いたいと思ってます。それぞれの長所、短所ってあるのでしょうか。アドバイスください。

Aベストアンサー

私も新潟でカイトサーフィンしています。シーガルを着れるようになるのは新潟では5月以降7月まで、夏は暑すぎるので着れませんし、秋は10月までになるとおもいます。新潟での経験上シーガルだと着れる期間は短いようです。
 ですがシーガルは動きやすくて寒くなくていいです。
私は人よりも寒がりなのでロングスリーブを着ています。
寒くないこと以外に、ロングスリーブのメリットはボードを脇に抱えて運ぶときに腕が擦れずに痛くないことです。参考になればありがたいです。

Qウェットスーツの中って?

サーフィンの質問にくれば分かるかなぁ?って思ったんですけど・・・
去年からジェットスキーを始めまして真夏はいいんですが今年は冷夏だったし9月ともなると水も冷たいしでウェットスーツ(半袖半パン?)を購入したんですが
ウェットスーツの中って何を着るものなんでしょう?
水から上がると上だけ脱いでる人とかもいるので裸ではなさそうだし・・・
ビキニ?
ちなみに私は女性です
つまらない質問してごめんなさい。週末には初ウェットの予定なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

ビキニでもワンピースでも、どんな水着でも構いませんよ。
トイレのことを考えると、ビキニが便利です。
ラッシュガードを、水着の上からインナーとして着ている人もいます。
寒さ対策にもなります。
ラッシュガードは1枚持っていると、重宝しますよ。

http://www.jinsi.co.jp/pg/p000344.html

http://www.kcc.zaq.ne.jp/lacasa/rushguad.html

参考URL:http://www.jinsi.co.jp/pg/p000344.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報