プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のデスクトップパソコンをゲームに最適なスペックにするには何を交換したらいいですか
私の今のパソコンはオンラインゲームをしててもかくついていて困ってます教えて下さい

A 回答 (7件)

3Dゲームなら、グラボ


電源の容量がたりないなら、電源も交換しなければなりません
    • good
    • 0

3Dグラフィック処理を行うグラフィックボードはゲームに必要なものですが、ただ追加しただけでは不十分で、それに見合った容量の電源トランスも必要です。


グラフィックボードはチップのランクによって10万円もするものがありますが、CPUの能力が低いパソコンと組み合わせてもそれなりの性能しか出ません。

なので、グラフィックボードに注ぎ込む以前にPC本体の基本性能がどうなのかを考える必要があるでしょうね。
マザーボード、CPU、GPU、電源BOX、これらを最新世代へ交換ともなるともうほとんど、本体丸ごと買い替えるようなものです。
NVIDIAのGeForceはGTXランクを選んでおけば間違いありません。
    • good
    • 0

基本的に全部交換。

要は買い替え。

ゲーム向けに作られていないパソコンは、「ゲームに最適」にはできない。
CPU、メモリ、グラフィックカードなどはゲームに適するように交換や増設はできるだろうが、最適ではない。

・・・
普通のデスクトップパソコンということなので、
・液晶モニタ一体型ではなく、
・省スペースデスクトップパソコンでなく、
・ビジネス向けパソコンではなく、
・当然、コンパクトデスクトップではない。
…ものなのだろう。

CPUの交換は限られているうえに、交換しても性能が顕著に上がることはほとんど無い。
ゲームに関しては無駄なだけ。
あまりに古いパソコンはメモリの増設すらできないことがある。
CPUや周辺回路が大容量のメモリを扱えないからだ。
増設できるなら、認識可能な上限まで増設。
グラフィックカードもマザーボードへ増設するインターフェースの関係で使用できないものもある。
できたとしても電源ユニットを交換しなければならないモノもある。


そもそもゲームの要求する必要スペックに足りていないのであれば、そのパソコンでのプレイは割り切るか諦めるかだ。
低スペックのパソコンでもプレイできるオンラインゲームで遊ぶようにしてはどうか。
必要スペックを満たしているのであれば、不要なプログラムが起動しているなどしてパフォーマンスを下げていると考えられる。
不要なプログラムを削除するとともに、HDDの中を整理して空き容量を増やすなどしてみよう。
(必要ならリカバリをして各種設定をやりなおし、必要なプログラムだけをインストールする)

・・・
具体的に何をどうしたらよいのかアドバイスが必要なら、No.1やNo.2の回答にあるように、
どのゲームを、どんなスペックのパソコンでプレイしているのかを示そう。
または、
家庭用ゲーム機で同じタイトルのゲームがプレイできるのであれば、家庭用ゲーム機とそのゲームソフトを購入することを勧める。
そのほうが安上がりで確実に快適なプレイを見込める。
    • good
    • 0

CPU


メモリ
グラフィックボード
ストレージ

この4つを変えれば快適になりますが
マザーボードごと交換が必要になるので基本的には買い替えになると思います。

とりあえずちょっとでも快適にと言うのでしたら
メモリとストレージを
メモリ→16GBに(8GBまでしかダメな可能性もあるので調べてください)
ストレージ→SSD(MLC)
に変更でしょうか

グラフィックボードも多少なら上げられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました

お礼日時:2016/02/21 04:16

64bitですか?(メモリー上限制限がありませんか?)


先ずメモリー増設(上限がないなら、オンラインゲーマーには16GB以上)
CPU交換は、OEM版OS搭載のメーカー製PCでは不可(ライセンス違反)
    • good
    • 0

普通が、どれぐらいのスペックかによりますので、それによって必要なパーツが変わります。



あなたのパソコンのメーカー型番を調べて、ゲームに必要なスペックを調べて弱い部分を交換してください
    • good
    • 1

まずは自分のパソコンのスペック(もしくは型番)を調べることと


そのオンラインゲームの名前を教えることからじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!