プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト中にガラスで親指の付け根あたりをぱっくり切りました。すぐ病院に行き、6針縫ってもらいました。その時に触って神経の問題はないと思われたんですが、10日たった今少し爪の下あたりが感覚鈍いのと強く押すと若干しびれます。でも曲がるし箸も持てるしこれから先大きいことが起きることはないといわれたのですが不安で。どれくらいで治りますか?

A 回答 (7件)

縫う程ではありませんでしたが、気を使わなくなるまで1か月ぐらい、


しびれは半年ぐらいで消えました
指は繊細だから、指の方は大怪我の驚きがなかなか消えないのかもね
    • good
    • 0

親指の先を電ノコで切り裂いた事があります。


7針程縫いました。
そうですね~・・・半年くらいは触っても痺れて感触がなかったです。
2年経った今は、傷跡は残ってますが感覚も元通りになってますよ。
    • good
    • 0

表面は治っても中は?です。


傷が深ければ時間がかかります。
神経が、なら半年様子見でしょう。
    • good
    • 0

半年

    • good
    • 0

まだまだきちんとくっついてるわけでもなく、炎症残ってたりするんですから、


強く押したりしたらダメですよ~まだ抜糸したばっかりぐらいでしょう?(^^;
バイトで人差し指の第2関節付近を包丁でスッパリ切って、4針ぐらい縫った時は3週間ぐらい指の調子変でした。
何も問題なくなって、正常だと自覚できたのは、なんだかんだで1ヶ月半ぐらいです。

気になるようなら、心配を払拭する為にもお医者さんに行ってみてくださいね^^
    • good
    • 0

不安ですね。


6針も縫ってもらったら大けがですね。
私は親指の関節を怪我しましたが、治るのに一か月位かかりました。
もう少し様子を見られて、まだしびれがあるようでしたら、
外科の医師に診てもらいましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

専門家ではなくてごめんなさい



去年の秋に
骨折したんですが
その時同時にぶつけたり切ったりした箇所がありまして

医者や看護師さんや術後のリハビリの先生も
骨折部以外は大丈夫と。

一ヶ月近く
あちこち不安で痛かったです

取り敢えず怪我をすると思ったより痛いし
治っても痛みが付いてこなかったり
痛くなくても凄い色をしていたり

不安はつきませんが
もう少し様子をみてから心配して大丈夫だと思いました

妹が手首を切る大怪我をした時も
先生は神経大丈夫だと言ってるけど
痺れて痛いとしばらく言ってました

全治されることをお祈りしています

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!