プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8 → Windows10にバージョンアップしたのですがWindows10に対応していないアプリが

機能しなくなりましたWindows8 に戻せば使えるようになるのでしょうか?

くわしい方教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使えるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/02/22 07:18

Windows 10にアップグレードするときに、Windows 10対応しないアプリが削除されることがあります。

再インストールしてみましたか?
(Windows 10に対応しないアプリでも、右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックを入れ、OS「8.1」を選択「適用」「OK」でインストールしてみては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

具体的な説明でわかりやすく助かります、教えていただいた方法でとにかく

試してみます。

お礼日時:2016/02/22 07:24

追加


そのアプリがTV視聴ソフトの場合、アプリもWindows 10に対応しないし、ドライバも対応しないため、互換モードでインストールしても駄目です。(Windows 10対応版の視聴ソフトを購入する)
ちなみに某社で購入した年賀状ソフト(筆王)がWindows 10に対応しないとありましたが、インストールすると動作しています。

31日以内に元のOSに戻しても、アップグレードの時に削除されたファイル/レジストリキーなどがあり、正常に起動するとは限りません。再度Windows8.1をクリーンインストールしてからアプリを再インストールするのがよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!