携帯電話でメールを放置すると携帯電話は、重くなる?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

重くはなりませんが、内部メモリの少ない機種だとアプリのアップデートが出来なくなります。


タスクマネージャやメモリ解放アプリを駆使しても駄目です。
最低限必要なアプリだけ残してもアップデートは出来ません。
こうなるとメール削除だけでなく、ゴミ箱まで一掃する必要が出ますよ。
    • good
    • 0

開封してもデータ容量は同じです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメール署名社内統一案について

社内でメール署名を統一しようという提案がでました。
普段取引していただいている企業の方からのメール署名を参考にしてみたのですが、統一されている会社、されていない会社さまざまです。
私の会社はグラフィックデザイン等の制作会社ですので各々デザイナーの方も自分の好きなデザインで作成したメール署名を現況使用していいます。
そこでメール署名を社内で統一する利便性や、又は統一しない方がいいなどのご意見でも結構ですのでお答えしていただきたいと思っております。
私個人の意見としてはやはりメール署名は名刺と同等の役割だと感じておりますので統一することで会社の信頼感や安心感が増したり、入力情報が統一されることで情報管理の面でも良いようなきがするのですが・・・

Aベストアンサー

統一した方がいいですね。
質問者の考えに賛成します。
私が勤めていた会社は不統一で、良い印象は無かったです。

QAU携帯電話器でAU携帯電話器以外の人でメールアドレスのない人とのメールを交換することはできますか?

タイトル通りですが、可能でしょうか?可能でしたらやり方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば相手がDoCoMoのFOMAの場合、メールアドレスが無くても相手の電話番号指定でショートメールメッセージとして送る事は可能のようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/sms.pdf

Movaの場合は予め申し込みと毎月の基本料が必要のようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/network/manual/short_mail.pdf

いずれにせよ文字を数字の組み合わせに変換して入力する往年のポケベルのような面倒な操作が必要ですのであまり現実的とは思えません。

また、相手から逆にAUのCメ-ルに返す方法が判りません。。

相手に何らかのアドレスを取得してもらう方が苦労は少なそうです。

Qおもしろい署名デザインのHPありますか?

いま、おもしろい署名デザインを探しています(自分で作るにはセンスと時間が無いもので・・)検索エンジンで『署名、デザイン』と入れてみて探してみましたがなかなか気に入ったものが見つかりません 絵文字が入っているものを探しています(もちろん使用許可済みのもの) おすすめのHP・デザイン等あったらよろしくお願いします

Aベストアンサー

署名って、メールのシグネチャーのことで宜しいのでしょうか。
それなら以下のようなホームページがあります。


「メール シグネチャー」で検索すると他にも見つかるかもしれません。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~infinite/sigcon/

Q携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の

携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の形態等がありましたら、どなかたお教え願いないでしょうか?
うちの子供が携帯でまとめてau支払いというので買い物をして、どうにかならないものなのか?と思い悩んでおります。家電店で聞きましたが、docomo、au、ソフトバンクはどれも、料金請求とまとめて支払できる買い物方法があるそうで・・・・。
ちなみに、メールが多々なので、メールは許そうと思います。
こんな無知な私にどなたか携帯電話にお詳しい方お教えください。

Aベストアンサー

ドコモなら、Web制限をすれば通話とメールのみ使えます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access_limit/about/cource/

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q当方auの携帯を使用している者なのですが、本日(7/19),母の携帯(au)にCメールで奇妙なメールが届きました。

こんにちは。
gooで質問するのは初めてです。
まだまだ精神的にも未熟で、憎たらしい高校2年生ですが、
宜しくお願いします^^
では質問のほうに移りますね。
本日(7/19)のことなのですが、私の母親の携帯電話(au)に
Cメールでとても奇妙なメールが届きました。不可解すぎます。
内容は以下です。

お客様のモバイルテンツの一部が解約できません。
本日(7/19)連絡なき場合、法的処罰を受けます。
ネットワークJPN 03-×8○8-○36□○

これだけです。いきなりこれだけです。
いきなり というのはどういうことかと言いますと、実は母、携帯コンテンツなるものを使用していません。
しかもEメールではなく、Cメールでです。
なぜ、電話をよこさなかったのでしょうか?
そして発信番号が、080から始まる、携帯番号であり、いたづら電話にも見えます。
正直自分、友人にたまにこのようなメールをいたづらで送るので、(とは言っても、笑いで済むように、しっかりメールの最後にぎゃぐを入れてあります。)いたづらかなと思ったのですが、大の大人が、こんないたづらメールを送るものでしょうか?
母も非常に心配しております。
auにも相談しました。あちらもCメールであることに疑問を感じてる用です。
語彙能力のない自分の文章を最後まで読んでくれて嬉しいです。
もし何か知っていること、アドバイスできることなどありましたら、どんなものでも喜んで参考にさせてもらいますので回答してくれると幸いです。

こんにちは。
gooで質問するのは初めてです。
まだまだ精神的にも未熟で、憎たらしい高校2年生ですが、
宜しくお願いします^^
では質問のほうに移りますね。
本日(7/19)のことなのですが、私の母親の携帯電話(au)に
Cメールでとても奇妙なメールが届きました。不可解すぎます。
内容は以下です。

お客様のモバイルテンツの一部が解約できません。
本日(7/19)連絡なき場合、法的処罰を受けます。
ネットワークJPN 03-×8○8-○36□○

これだけです。いきなりこれだけです。
いきなり という...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺を働く会社はランダムに大量にメールを送信しています。
引っかかってお金を払う者がたまにいるので商売繁盛(?)しています。
無視!することです。(契約していない、などと返信するとそのメールが生きていることがわかりますので督促が来ます)
迷惑メールに登録して受信拒否できますか?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q携帯電話を動かしたり、操作しただけで信号が他の携帯に飛ぶような携帯電話の機種...

携帯電話を動かしたり、操作しただけで信号が他の携帯に飛ぶような携帯電話の機種を探しています。

離れたところに住む母親(75歳)にドコモの携帯電話(らくらくホンベーシック)を持たせています。この機種は、充電器に携帯電話を置くとSMSが指定している私の電話に「今、充電が開始しました」というメッセージがメールで来るため、安否の確認ができます。今は、朝起きたときにすぐに携帯電話を上下するように母親に言っており、非常に便利な機能だと思います。
しかし、この機種は電話を受けることと、かけること以外なにもできません。(メールや画像や着信番号記録など一切の機能がありません)
母親自身も、あまりのシンプルさに外出先で使うのをためらっています。
できれば、他の携帯メーカーでもいいので、これに似た機能の携帯電話の機種を教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の知っている範囲だとらくらくホンベーシックIIという機種がお探しの機能に近いと思います。
この機種は万歩計が内蔵されており、歩いた距離が予め設定された相手先にメールで通知されます。
質問者さんの意図する見守りのためについている機能とのことなので目的に合致すると思います。

この機種だけの機能なのかは不明なのでドコモショップでお聞きなれば同じような機能が付いているものが他にもあるかもしれません。
一度、ショップで相談されると良いと思いますよ。

QWindowsメールでの署名の設定に関して。

Windows VistaのパソコンでWindowsメールで署名の設定をする場合について質問します。
すでに、住所・電話など署名として登録していますが、もうひとつ英文の署名を追加して、送るメールによってその二つを使い分けたいです。

まず、ツール⇒オプション→署名→作成、で新しく作る署名に名称をつけました。
そして、"詳細設定"で、署名する内容も記述しました。
これで、二種類になったと思いますが、"既定の署名"という表示を新しく作った方に表示させても、実際に署名されるのは、元からある方です。
どうすれば、二つの署名をひとつずつ確実に選択できるでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009165

Q携帯電話の受信メール&留守番電話をPCや固定電話から確認する事はできますか?

携帯電話(au)を使っています。
仕事柄、電源を切っている事が多いので
携帯電話の留守番電話やメールを確認するのに
大変苦労しています。

仕事中はPCや固定電話は使用可能な状態なので
もし携帯電話に送られてきたメールや
留守番電話のメッセージを聞くことが出来れば
便利なのですが、何か方法はありますでしょうか?

ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

au携帯電話に送られてきたEメールをPC等のメールソフトで見るには、次の手順で携帯端末からauメールサーバーにアクセスして、希望するメールアドレスに自動転送させます。

EZトップメニュー → auお客さまサポート → 調べる → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → 自動転送先 → 暗証番号入力 → 転送先にしたいEメールアドレスを入力(2件まで指定可能)して「送信」 → 終了


固定電話等からauお留守番サービスに録音されたメッセージを聞く(伝言再生)などしたい場合には、次の手順で遠隔操作します。

遠隔操作したい機能の電話番号へかける
090-4444-****(****= 伝言再生:1417 /総合案内:0141 /留守番開始1:1411 /留守番開始2:1413 /留守番サービス停止:1410)→ 携帯番号を入力 → #を押す → 暗証番号を入力 → #を押す → ガイダンスに従って操作する


人気Q&Aランキング