プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子は顔が可愛くなきゃ、幸せになれないと言い張る子がいます。

その子は自分より可愛くない子が彼氏できるとか、とても嫉妬しています。

ブスカップルとか目障りだのなんだの、こちらは聞いていて不快です。

この子は多分、男友達が、女は顔的なことを言ってるのを聞いてそんな考えに至ったのかとも思いますが…

でも、世の中美男美女カップルなんて逆に珍しいし、あまり可愛くなくても彼氏いる人いますよね?

確かにかわいい子はモテるし、ブスな子は興味持たれにくいとか差はあるとは思います。

でも、ほんとに男性は女性の顔が全てですか?たとえ性格悪くても美人がいいんでしょうか?

A 回答 (26件中21~26件)

外見も内面も大切です。

外見の好みというのは千差万別です。
ある人が「美人だ」と言う女性の顔を、ある人は好みではないということもあります。
自分の外見を好きになってくれる人のために、内面を磨くのだと思います。

外見は好みだけど性格最悪。
性格は凄く合うけど見るだけで鳥肌が立つような外見の相手。

どちらも、恋愛の対象にはなりにくいです。
    • 1

顔はキレイかどうかではなく、好きになれるかどうかだと思います。

美人がトクかと言われると、確かにそういう面はありますが、愛されるかどうかは全く別です。
えてして美人といわれる人は、ちやほやされるのが当然になってて、性格が歪んでいるのが実情です。
どんなに美しくても愛される歓びを知らない人は不幸です。
共に生きていくのに一番大事なこと。
相手に感謝出来るかどうか。それがいわゆる内面の美しさだと思います。
顔しか見てないそんな男は放っておきましょう。
    • 0

性格ブスが一番最悪です!そして人生のババを引きます!

• 0

男子が好む女子ランキング。

①可愛い。
②綺麗。
③カワイイ
④男好きする顔。(エロいって意味じゃないよ)
⑤ぶちゃい子さんだけど、笑顔や仕草が愛らしい子。
こんな感じ。笑
想像してな。
笑わなくて何時も無表情な、aikoやいきものがかりの吉岡さん。カワイイいと思う?
なぜカワイく見えるのか。
それは元気でハキハキして、何時も笑顔やからやん。
他にもアイドルグループで、無表情なら、この子ぶちゃい子さんはいっぱいいてるでしょ。でもその娘達は、元気で明るくハキハキとして、笑顔でいれば、カワイイと思ってくれる人がいるのを知ってるから。
可愛い⇦生まれ持ったもの。
カワイイ⇦これは自分で作り出せます

元気でカワイイ、明るくてカワイイなど、貴女が相手に与える印象に問いかけるもので、意外と誰にでも出来る方法。
①②は飽きます。
③④⑤は男の好みのツボにハマってますので、彼氏から大切にされるでしょう。
ただし、忘れてはいけないのは、恋愛は有償だという事を。優しくされたなら、優しくし返し、優しくされたいなら、優しくしてあげる。思いやりですね。
貴女もカッコイイ彼氏を見つけて、その子が言っている言葉が全てではないことを教えてあげて下さい。
挨拶、ありがとう、ゴメンナサイは頻繁に使いましょう。笑
    • 0

美人、可愛い顔が

気に入られるのは
脳科学的にやむを得ません。
嫉妬は無くなる事ない、人間の感情なので、これもやむを得ません。
聞きたくないなら
一緒に居なければいい。
それが出来ないなら
人の感情は様々なんだと受け入れるだけです。
    • 1

男女を問わず、美人の基準が人によって違うと思いますね。

それと男は女性の何を見るかによって違ってくると思います。
私は、女性らしさ、暖かさ、安心感、目が輝いていたり、何気ない仕草、
外見だけではない格好の良さだったり、そういう女性に憧れますね。
    • 0