プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、原付に乗つた警察官が4車線の道路の交差点で、二段階ではなく直接右折してゐる現場を目撃しました。視線が合つたのですが、きまづい表情ですぐに下を向いてしまひました。たぶん無意識のうちに右折車線に入り、気づいたけれど左車線には戻れず、そのまま右折したのだと推測します。仕方のないことだと思ひます。

この警察官は、どのやうな態度をとるべきですか。

[1] 笑つてごまかす。
[2] クソ真面目な顔をして、照れ隠しをする。
[3] 口止め料として、私に千円渡す。
[4] SATに依頼して、口封じをする。
[5] Q&Aサイトの質問の材料にするな、と拳銃で脅す。
[6] (その他)

A 回答 (4件)

それ、実は、原付二種といって、二段階右折不要だったりします・・・・。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

 
 ※こういう曲は、週末の方がいいのかもしれませんが・・・↓
    
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳細な情報をありがたうございます。雰囲気的に50の原付のやうに見えただけで、きちんと確認はしてをりません。いつもは配送のトラックを運転してゐます。

さだまさしの歌は初めて聴きました。せつない内容ですね。

お礼日時:2016/02/21 20:26

[6] (その他)警察官に注意する

    • good
    • 11
この回答へのお礼

私自身もときどき原付に乗るのですが、早朝の空いた道路を30キロで運転してゐると、パトカーに止められることがときどきあります。「息を吐いて」と指示されます。あとから理由をたづねると、速度が遅すぎるから、飲酒運転かと思つた、と言はれます。原付の法定最高時速は30キロのはずなのですけれど。

お礼日時:2016/02/21 20:14

その原付ってたぶん90cc(昔は55ccとかもありました70ccかもしれません)でしょ。


公用車なので赤い文字だっりすると黄色が目立ちませんし、
そもそも、自治体自体、原付のナンバーの色を白・黄色・赤にしていないところがありますよ。
なぜ警察官とわかったのかも若干疑問がありますが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

鋭い御指摘をありがたうございます。50cc以上だつた可能性もありますね。そこまでの確認はできてをりません。御容赦ください。

お礼日時:2016/02/21 20:09

[6] (その他)



何もしない(無視)。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

一番回答をありがたうございます。

信号無視はしてゐませんでした。特に何ごともなかつたので、御指摘のとほり「何もしない」のがいちばんですね。

お礼日時:2016/02/21 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!