アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日彼にお前は障害者だ!病気だ!
テメーはさる以下だ!お前クズだな!
死ね!って言われます。
自分の意見を言えば口答えするな!
お前に人権はないんだよ!って
言われまする。
自分は彼の機嫌が悪くならないように
いつもメンツを立ててます。
別れない自分が悪いのはわかってます
だけど別れたら手をあげられるんぢゃ
ないかって思ってます。
もう疲れました。ホントに疲れた
生きてる意味がもうわからない

A 回答 (7件)

まず、「まする」とか「ぢゃ」とか使う時点で、そういう人間だと私は思いました。

失礼ですが、そのような所謂バカな人間は、付き合う男もそんな男です。私の経験上、ほぼ100%。まずあなたが正しい日本語を覚え、男を見る目を養った方がいいと思います。そんな男と付き合ったご自分の責任です。
    • good
    • 1

自己愛性人格障害です。


ナルシストです。

グズと言う人間は、本当は自分をグズだと思っています。

なぜなら、今貴女が感じている感情で彼も育ってきたからです。

つまり、彼の幼少期は親の価値観にそぐわない生き方をすると愛情を注いでもらえないで過ごした経験があります。
ですから、親の顔色をうかがいながら、自分は価値のない人間だと思っています。
無意識の中ですが。

そんなもろい、崩れそうな自尊心を、身近な貴女にグズなどモラハラしながら自分を維持している訳です。

あなたは、クズなんかじゃありません。
この様に貴女を踏み台にして
しか自分の自尊心を支える事しか出来ない弱い人間です。

ひどいとDVもしますよ。

どうにもならないタイプです。早く関係を切らないと、貴女まで精神的に崩れてしまいますよ。
    • good
    • 1

まずは誰かに相談してみてはいかがでしょうか。

気持ちも楽になりますし、良い支えになってくれると思います。
また、これは3番の方と似た意見ですが…。彼の暴言を録音しておくと、今後必ず役に立つと思います。別れる時や、別れた後も彼は手出ししにくくなるのではないかと…。またご友人や御両親、もしかしたら警察に相談するときも良い証拠になりますよ。
    • good
    • 0

それって、「彼」ですか?


軟禁されているのでもないのでしょうか。
とりあえずの暴力は、受けていないのですね。
しかし、言葉の暴力でマインドコントロールされています。
身近な人に、助けを求めましょう。
貴女が貴女らしく生きる為に、少しの勇気を持ちましょう。
    • good
    • 0

とりあえず彼の暴言を録音してください。

そして、あなたが信頼できる大人に聞かせましょう。親でも、上司や先輩でも、友達でも。
あなたが口で説明するより説得力があります。みんな力になってくれると思います。
そのタイプの男は、あなたが別れたい、とか言うと、暴力を振るったりストーカーになる可能性があります。
突然姿を消してください。
    • good
    • 0

あなたを尊重できない人と一緒にいても仕方ないです。


別れる事をオススメします。
    • good
    • 0

今のままでいたら、あなたの心も体も間違いなく壊れてしまいますよ。


一刻も速く彼から離れるべきです。
まずはあなたが安心できる場を確保してください!
実家や友達の所に避難するなり、場合によっては警察などに相談するなどした方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています