プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日の夕方5時6時頃のJR大阪駅の混み具合を教えていただきたいです。
大阪駅から神戸方向への電車に乗る予定ですが、どのくらい混んでいますか?
小さい子供を連れているのですが、差し支えない程度の混み具合でしょうか?

A 回答 (4件)

差し支えない程度の混み具合です。

    • good
    • 0

土曜日の夕方はかなり人出は多いですよ。



小さなお子さんを連れての乗車をされるのであれば、新快速ではなくて普通に乗られた方が、混雑回避はできますね。

ベビーカーやお子さんの身の回りの荷物などがあるのなら、少々時間は掛りますが普通に乗られる事をお勧めします。
その方が座席にも座れる可能性が高いですよ。
またお子さんが機嫌を損ねれば、直ぐに次の駅で、いったん下車できますからね。

小さなお子さんを連れての公共機関での移動は、とにかく時間にゆとりを持っての行動が基本中の基本ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり多いですよね・・
もう少し乗る電車や路線を考えることにします。

お礼日時:2016/02/25 21:00

新快速だと、通路まで人で埋まる(人を避けて歩ける程度)ぐらい。


ベビーカだと畳まないと厳しいかも?
三宮までの所要時間は、新快速で22分、快速だと28分。
急がなければ、尼崎・西宮・芦屋で座れる可能性のある快速ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり多いですよね・・・
もう少し乗る電車や路線の考えることにします。

お礼日時:2016/02/25 21:01

表現は難しいですがとても混んでいる。

としか言えません。
No.2の回答が適切だと思います。
新快速は昼間でも結構混んでいます。まして土曜日の夕方なら・・・

普通電車にしましょう。
新大阪から乗車すれば、大阪駅で多くの入れ替わりがあるので座れる可能性がありますが、
通路はいっぱいになるので、今度は三宮や神戸で降りる時に困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり多いですよね・・・
もう少し乗る電車や路線を考えることにします。

お礼日時:2016/02/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!