牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

常時バックライト点灯のバイク用の時計はありますか?
バイク用でなくても多少の防水機能が有ればいいです。
ボタンを押すとバックライトが点灯する時計は有りますがグローブをした手ではボタンが押しにくいです。

A 回答 (5件)

防水でバックライトとなるとタナックスぐらいになります。


http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?go …

もしくはこういうLEDをアルミ板などに固定して照明とする、というパターンですね
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?produ …
    • good
    • 0

スマホは?


ハンドルなどに取り付けるアダブター買ってきてつけたらどう?

スマホ、常時点灯の設定できるでしょ。
    • good
    • 0

自転車用のサイクルコンピュータだと夜間常時点灯モードのあるものもあります。

毎回の充電が必須でしょうけど。

http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-GL11/
    • good
    • 0

昔使っていたデイトナの時計は、バイクに取り付けるホルダーの方にライトがついていて普通はライトオンと連動で点灯するようになっていましたので、配線次第では常時ONにできるものがありました。


今探してみたらもう同様のものはないみたいですね。

バッテリーから電源を取る点灯ボタン付きの時計はあるようなので、これのボタン周りを改造するしかないのかな?

と思ったら、タナックスのものは常時点灯できるというレビューが有りましたよ。
http://www.webike.net/commu/impre/articleShouhin …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83 …
    • good
    • 1

バックライトってのは、時計にとってむちゃくちゃ電気を食います。

電池一個で1年とか5年とか持つのは、時計自体の消費電力が非常に小さいためです。
常時バックライト点灯などにしたら数日もたずに電池交換です。そもそも走ってないときも昼間でも点きっぱなしで無駄です。
ボタンの押しやすいものを探すとか、押しやすく改造するとか、考え方を変えたほうが良いと思います。

そもそも走行中に時間を気にする時点で何か間違えているように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!