dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして20台の会社員です
同期入社で新人研修とかのしんどい時から一緒にいた女性(A子)がいます。
その子とは恋愛感情などまったくなくむしろ女子とも思っていないぐらい
なんでも単刀直入に話していました。
普通に男友達と安っすい居酒屋で飲む感覚で何度も飲みに行ったし
思いっきり喧嘩(言い合い)もした。

昨年の末にある女性から、告白されました。
その女性は私にはもったいない様な可愛い女子です。
ぶっちゃげ、騙されてるのか??と思うぐらいでした。
周りの男の同僚や先輩に羨ましがられるほどです。
僕も最初は本当に天にも昇る様な気分でした・・・・・。
その女性とは7回ほど遊びに行きました。
不謹慎なことを書きますが彼女とは既に、関係を持ちました。

3日前、彼女からA子と会わないでと言われ、自分がいつも想ってるのはA子だって事が、はっきり分かりました。
すぐにA子に連絡しようと思いましたが、いざとなるとなかなか動けません。
今の彼女に言うのだって、関係をもってすぐに言うのは申し訳ないし
別に彼女が嫌いとかじゃないんです。
顔もスタイルも彼女のほうが良いし・・・・
しかしA子と居ると心から面白いし癒される。
ただA子は僕を癒してるつもりはサラサラ無いと思いますが、一種に居ると何故かおもろい。
別に何をする訳でもないのに。

これからも彼女と付き合っていくうちにいろんなことを深めていく
or
彼女と別れてA子に告白する。
たとえ僕が告ってもA子が何というか分からないですが・・・・。

今すごく一人で悩んでいます。
眠れないほどです。

恋愛経験が豊富な方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

答え出てるじゃん。


関係をもってすぐ言うのは申し訳ないなんて綺麗事だよ。
「キミの一言でA子のことが好きな自分に気がついた。もう付き合えない。ごめんなさい。」など、ハッキリ言えば良いと思う。
早いうちにね。

それからA子にダメ元で告白すればいいんじゃない?

とりあえず綺麗に別れようと思わないことかな。
    • good
    • 1

付き合うだけなら 今カノ


結婚なら A子

のような気がします。
そもそも今カノ、ルックス以外の情報が少ないです。。。
ルックス以外も見てあげましょう。
逆にA子は面白い以外何があるのでしょう?
ルックスだけでもですが、面白いだけでは長く付き合えません。

1。あなたが何を優先しているのか
2。その優先している条件に適合するのはどれか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の魅力は容姿だけじゃなく気が利くし優しいし僕の事をいつも想ってくれる(と思います)料理も上手い。
A子の魅力は一位は一緒に居て面白い。二位は迷ったとき思った事をズバッと言ってくれる。三位、良い喧嘩相手。
どう考えても彼女の方が魅力的なんです。
回答有難う御座いまいした。

お礼日時:2016/02/25 15:36

妥当な(?)二択だと思います。



ただ、前者については、(彼女の言う通り、A子との接触はしない)という条件も含んでいるのですかね。もしそうなら、それは「深く付き合う」とは言わないと思うのです。単に相手のいう事(要望)に合わせただけですからね。

あなたはA子さんと会わない(少なくとも今までの関係でなくなる)ことにためらいがあるのですよね? ならばそのことをきちんと彼女に伝えることが深く付き合う事となりませんか。

今回のような恋愛がらみだけでなく、相手の要望に対してすんなりと受け入れられる、特にこだわりがないという時と、そうでない(どうしても譲れない)ときとが付き合っている時にいくらでも出てくると思います。その上でどうやって行くかは二人で考えて行くものだと思っています。


明確にA子さんに対して抱いているのは、恋愛感情だというならば、その状態で付き合い続けるのは不誠実かなと思いますが、そのことを伝え、相手がそれでも構わないと関係継続を望んでいた場合は、その時でどうするかを彼女と二人で考えるとよいと思います。

また、A子さんに対しては、自分が抱いている感情が本当に恋愛感情なのかというのをじっくり考えた上で告白した方が良いでしょうね。

その時に気を付けるのは、あなたが言うように相手がどう出るかはわからないという点と、今までとはすでに関係性が変わっている(あなたがA子さんへの感情に気付いた時点で変化しているので)し、告白することでさらにA子さんの意識も変わる、、もう元の状態ではないという事を理解しておくという事です。

別れる、付き合う、告白する、、それらはそうやって、それぞれの人ときちんと向き合った上での結果・結論にしかすぎません。あなた一人で結果や結論を導き出せるものではないのです。

そう捉えると不必要に悩まなくて済むかと思いますがどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にA子に告白して受け入れられたら彼女と別れる。
振られたら何もなかったように、このままA子と付き合う。
普通はそうするんでしょうね・・・・・。
でも僕は綺麗ごとかもしれないが正直に生きたい。
回答有難う御座いまいした。

お礼日時:2016/02/25 15:32

カワイイとか、スタイルが良いと思うのは、遊ぶ時だけ。


実際に結婚した時には、見た目ではなく心の落ち着く人が一番です。

あなたのために、一生懸命料理を作ってくれる。
あなたが安心して家を任せられる。
仕事でつらいことがあっても、家でくつろぐことが出来る。
そんな人を大切にした方が良いです。

彼女が本気であなたを好きで、あなたにとって素晴らしい人なら別ですが、あなたは「本当に想っているのはA子」と気づいたのですよね。
今の彼女に話すのは、申し訳なくないって・・・!?
じゃあ、もっと長く付き合ってからなら良いのですか?

早いほど良いです。

A子さんに戻りなさいな。
今なら、一時の気の迷いで済ませることが出来ます。

A子さんは、二度と巡り合えない一生かかって大切にする人かもしれませんよ。

カワイイだけの女を選ぶのでしたら、見る目のない人です。
「だけ」なら、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度と巡り合えない人・・・・・
この一言は、考えさせられました。
有難うござました。

お礼日時:2016/02/25 15:26

今の彼女には顔と体しか価値がないということなら別れたらいいです。


もう飽きたってことなので。
彼女と付き合うのが面倒くさくなるくらいつまらないということでしょう。

もともと今の彼女とは合わなかったということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています