アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚考えている女性に質問です。

自分は46歳で1年後離婚予定です。
現在離婚協議書作成中で子供には夢を叶えて欲しく大学卒業までは養育する考えです。年間300万円を養育費に充てるつもりです。子供は18歳、14歳の女の子なんです。
家は一戸建て持ち家なんですが離婚時3000万円ローンあります。この家は子供達に渡したいんですがとてもローンは払えません。
年間200万円ローン支払必要。妻は現在専業主婦で仕事探しすよう話してますがその気が無いのかしてません。4年前の別居時からです。
そこで質問させて下さい

男性の収入は結婚するさい重要な条件と思いますがいくら収入があれば婚活相手の対象と考えますか?ちなみに貯金は100万しかなく、家も賃貸です。車は12年前の小型車はあります。
最低いくら収入あれば婚活相手対象に考えてくれますか?

A 回答 (3件)

あなたが求める相手の年齢にもよると思います。


初婚で30代半ばまでの女性ならお子さんだって欲しいでしょう。
また相手もバツイチで幼少のお子さんがいれば、実子の養育はもとより教育費だってあなたに望むでしょう。
彼女らがあなたに求める収入は無限と言っても過言ありません。
しかし目線を変えれば多くの条件を求めない女性も存在します。
同年代、安定した収入を得ている、子供はいるが既に成人している等。
私は45歳の時に支社から異動してきた52歳の夫と親しくなりました。
籍をいれたのは出会いから三年後、夫の娘さん達の結婚を待ったからでした。
仮に結婚相談所などで夫を紹介されていれば、結婚には至らなかったと思います。
相手の人となりが分かった上ですと、条件は決め手にはなりません。
参考までに夫の手取り額は800万円、私は600万円。
当時単身赴任中だった夫は自宅に残る娘達に毎月30万円仕送っていました。
日に日に痩せて行く夫を気遣い、私の持ち家で同居を始めました。
徐々に夫を取り巻く状況が判明し、娘達の自立を促すには私達の関係を公にするしかないと決意。
猛反発する彼女らを気長に説得し続け、ようやく入籍の運びとなりました。
私には離婚後父親のもとで暮らす息子が二人おりますが、母親の再婚話を快く賛成してくれました。
後に分かったことですが、一人ぼっちの母親を心配する必要が無くなって安心したそうです。
男女の違いですね。
長々と失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりごめんなさい。
優しい息子さんなんですね。
自分も娘に300万円払うつもりです。年収はni_shi_ki様のご主人様と同じくらいです。同世代のお子さんが社会にでている女性に巡り会えたら良いなぁ!

お礼日時:2016/02/29 19:37

前半の前提と最後の質問部分の繋がりがよくわかりません。


これから離婚なさるあなたのご女君様が再婚できるよう、婚活をオススメなさるのですか?
それとも、あなたが離婚後に婚活する際の条件等のお話ですか?

あなたが婚活をなさる前提で言うのでしたら、そうとう厳しいとは思います。
お子さんが大学卒業するまで養育費を払うのでしたら、下のお子さんが四年制大学を出るまで8年くらいですね(短大なら6年くらい)。
3000万円のローンがあって年間200万円支払うのでしたら、完済までにおよそ15年です。
貯金が100万しかなくて、最短で6年くらいは毎年500万円、それから10年くらいは毎年200万円を支払わなければならない46歳の人というのは、婚活の条件として相当なマイナスでしょう。
それだけのお金を毎年支払っても生活に全く影響しない程度の収入がなければ、よほどフィーリングが合う相手だったとしても厳しいのではないでしょうか。
お相手の女性が高収入であなたを支えられるというなら別でしょうが、そうでないなら、あなたの収入は最低でも、年収にして1500万円くらいないとですね。
年収1500万円なら、手取りが1000万円弱くらいでしょう。
これなら毎年500万円支払っても、手取り収入で500万円ありますので、生活はそこまで困窮しないかと思います。
ギリギリ、年収が1000万円ほどであれば、お相手の女性の年収が300万円程度あればなんとかなるとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりごめんなさい。
そうですね、次の人生の支えになるお金は必要ですね。家は諦めるよう時間かけて話し合いします。

お礼日時:2016/02/29 19:31

400万。

自分の収入もあるから。
奥様の生活費は私は出さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりごめんなさい。
共働きで考えれば400万円
そのラインは確保で進めます。
もう一度、恋したいなぁ!

お礼日時:2016/02/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!