アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。先輩のことが好きになってしまいました。その先輩は人見知りで僕も人見知りです。LINEではたくさん話せるんですけど現実では全く話せません。一回だけ遊んだことがあるのですがお辞儀しかできませんでした。学校でたまたま目があっても互いに目をそらしてしまうか気付いてないふりをしてしまいます。
その先輩はあと少しで卒業です。このままでは終わりたくないので思い切って話しかけてみようと思います!でも話しかけ方が分かりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

好きな人が卒業って淋しいですね…


やっぱり話したいですよね!!!
少し勇気をだして、話しかけてみてもいいと思いますよ!!
普段恥ずかしそうにしているなら特にですが、
話しかけてみると、なにか変わるかもです!!

先輩が卒業するのすごく淋しいです…
って感じの言葉いいと思いますよ!!!
    • good
    • 0

先輩が女子高に進むなら使えない手だけど、共学高に進むのであれば、


「高校でもまた先輩の後輩になりますから、それまで待っていてくれませんか?」などと言ってみれば如何?
そのように言えば、好意がある事は伝わるんじゃないかと思うので。
    • good
    • 0

「先輩、もう少しで卒業ですね」


「卒業してもLINEをしたり、また一緒に遊んでくれますか」
と話しかけるのが一番言いやすいと思いますが、どうですか?

或いは
「先輩、もう少しで卒業してしまいますね」
「俺、寂しくなる。いままで上手く言うことができなくて辛かったんだけど、好きなんです」
「卒業してもLINEをしたり、また一緒に遊んでくれますか」

という告白を混ぜるかですかね。

ここで、何か言っておかなければ、きっと後で後悔するので
やるしかないでしょうね。
今だから言える言葉ですから、度胸を出してください。
    • good
    • 0

気持ちだけでも伝えるとか。

当たって砕けろみたいな?頑張れ!
    • good
    • 0

もうすぐ先輩卒業ですね、淋しいですorおめでとうございます的な事を言えば良いんじゃ無いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています