アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の誕生日に交通安全のお守りを
プレゼントしようと考えてます(^^)
そこで、『東京・千葉・埼玉』で有名な神社か
可愛い交通安全のお守りがある神社を教えて下さい。
(色が豊富とか、珍しいモノ)
自分でも調べてみたのですが・・・京都とか遠方は
出てきたが、近場は見つかりませんでした。
※遠方でも通販してる場所があれば教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします★

A 回答 (3件)

下記URLでいろいろなお守りが写真入りで紹介されています。



参考URL:http://tencoo.fc2web.com/jinja/omamori.htm#ANZEN
    • good
    • 13
この回答へのお礼

素敵なサイトを教えて下さり
ありがとうございましたm(__)m
とても役に立ちました!!!

お礼日時:2004/07/22 10:07

  こんばんは。


神奈川県ではだめですか?川崎に交通安全、厄除けで有名な川崎大師があります。

 毎年、自動車の交通安全に行っています。今年は元旦の午前0時に祈願をしました。今年も免許を取って20年以上の無事故です。

 通販については不明です。

 東京でかわいいお守りがある神社は、東京神田の湯島天神です。キティちゃんのお守りが人気です。交通安全もありますが、学業成就、縁結びで有名で、私も買って、素敵な女性と出会えました☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★

川崎大師ですか・・・神奈川までは考えてなかったです。
でも20年以上も無事故とはすごいですね~(^^)
行こうと想えば行ける距離なので、機会があれば
行ってみます!!

湯島天神は数年前に合格祈願に行ったきりでした。
学業と縁結びが有名なので、視野に入れてなかったです
(爆)キティちゃんのお守りなんかあるんですね。
しかも、縁結びに効力ありみたいなので買いに行きたいと
想います(>_<)

お礼日時:2004/07/22 11:05

埼玉県在住です。



私の家では新車を買うと、必ず秩父の「宝登山神社」に祈祷に行きます。
なぜか事故に遭わないんですよ。
一度、行かなかった車があって、その時だけ事故ってしまいました。
我が家ではジンクスなので、特に皆さんにお勧めできませんが、いい神社です。
ちょっと遠いですよね…ご参考までに。

参考URL:http://www.hodosan-jinja.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます★
ジンクスは各家庭になんかしらありますよね(^^)

お礼日時:2004/12/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!