dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが正しいですか?
昨日彼氏と家賃の支払いでケンカしました。
彼が派遣の仕事があまりなく家賃が払えないと言っていたので、私がとりあえず出すことになりました。
引き落としが出来ていなかったので不動産屋に直接払いに行ったのですが、領収書に三月分の家賃代としてと書かれていました。
私は二月分ではないの?と聞くと「え?何か疑ってるの?領収書は気にしてみたことないよ!嘘はついてない」と言われました。
前、彼氏にお金を貸した時に返済はしてくれましたが嘘をつかれたことがあるので
とりあえず私に家賃代としてお金を借りようとしたが、私が領収書を見せてもらうと言ったのでやむを得ず前倒しして払ったのでは?と疑ってしまい、ケンカになりました。
私は実家住みで家賃のことなど無知です。
2月の分は2月に払うものだと思っていました。
調べると前払いなど色々書いてありどれが正しいのか分かりません。
彼氏が正しいのか嘘をついたのかわかる方教えてください。

A 回答 (4件)

2月分は1月末に払います。


お金でもめちゃあ、やばいですよ。同棲してるのなら、助けあいもありですが、
彼だけの家賃なのだったら、もう交際を考えた方がいいです。
あなたに嫌な思いをさせて、そんな態度って愛情を疑いますよ。
    • good
    • 1

2月の分を支払うのは1月



3月の分を2月の末に支払います。

1月2月の支払いを滞ったら支払いは、1月分2月分3月分となります。
    • good
    • 1

領収書を持って不動産屋へ行って確認すれば良いのでは?


賃貸契約書をみたら書いてありませんか?
    • good
    • 0

多分、彼はウソを言っていないと思います。



お金の事でけんかをしては気持ちがすさむだけです。
何も前向きな解決になりません。
男性の気持ちを察して、数回お金を出すのはいいと思います。
でも、この状況が続いて生活できる訳がありません。
彼が本当にあなたの事を大事に思うのならば状況を変えようとするでしょうし、
そうでなければそのままです。
そこのところを良く見極めてくださいね。
それ以外の事でけんかをするのは損ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!