プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が別れてくれません
どうしたらいいですか
1年近く付き合っています。ここ2ヶ月くらい別れようと言っています。なかなか別れてくれないのでボロクソ言って嫌いとも言っています。可哀想だと思うので最後はちゃんと謝っています。でもそれが本音です。好きという感情は全くありません。友達や家族にも相談したらやばい、きもい、ない、はやく別れなよっていう返事が返ってきます。みんなマイナスの評価です。はっきり言って有り得ないほどきもいです。
どーしたらいいですか?
別れるべきなのでしょうか別れないべきなのでしょうか

A 回答 (8件)

あなたのなかでもう別れようという意思は固まっているんじゃないんですか?


中途半端にではなく、自分が全面的に悪者になって別れることです。
人格否定してはかわいそうなので、「もうやり直そうとは全く思えない。別れて良い人を見つけて欲しい」
冷静に彼女がなんと言おうと、感情的にならず淡々と別れたい旨を伝えましょう。
少しでもやり直す隙があると思わせてしまってはだめです。彼女への最後のけじめだと思って下さい。
連絡先もその場で消せるのであればお互い消しましょう。
    • good
    • 1

「別れないべきなのでしょうか」???「好きという感情は全くありません。


別れないべきという選択肢がまだあるの?ですね。
だから、彼女別れないのでしょ。
会わない、電話に出ない、メール拒否、無視してたら、付き合ってる事にはならないでしょ!
別れ話中に、酷いこと言ってごめん。って言ったら、相手はじゃあ、許そうって気持ちになりますよ。謝るから、勘違いされるのでしょ。
嫌いになりましたと言えば、それで伝わるはず。
    • good
    • 0

本気で別れたいんだったらボロクソ言うだけぢゃなくて相手を納得させなきゃ無理でしょ。


彼女さんが納得しないのならしょうがない付き合ってるしかないし納得してくれるのを待つしかない
別れたいのに謝ったりするから彼女さんも別れてくれないのでは?
そもそも別れたい思ってる人が謝るのは間違ってる
    • good
    • 0

連絡を断てばいいじゃぁないのぉ


だめよ~ダメダメ?

古いですね…笑

相手のことを知ると、一方的に連絡を断つのって気が引けますよね。でも返事をしてるうちは、相手も微かな望みがあるかもしれないと期待します。
着拒するか、返事をやめてみてください。
しばらくはとんでもない数のメールや着信がくると思います(既にきてるんだろうな)。けどそのうち相手も疲れます。このタイプの子は疲れたら勝手に離れていきますよ。
    • good
    • 1

ボロクソ言って謝るとか意味がありません。


それはただの喧嘩です。^^;

自分の気持ちと、今後付き合うつもりがないことをきちんと伝えて、連絡を絶ちましょう。
学校や職場などで会わずにいられないなら、必要なことだけ他人行儀に丁寧に対応すればいいです。
彼女がどういうつもりであろうと相手にしなければ終わります。
    • good
    • 1

本当に別れたいのであれば逢わなければよいだけです。


電話もメールも着信拒否するか出なければいい。
ズルズルと続いているのは本当は別れたくない気持ちがあるのでしょう。

友達や家族にも相談しながら別れない。そんなあなたは優柔不断な人間と思われていることだと思います。
ハッキリと相手に伝えて別れる。もう逢わない。着信も拒否すると。
そこまでしなければ相手には伝わりませんよ。
    • good
    • 0

きもい、ない、って言うのは


ちなみにどんな事ですか?

それにしてもボロクソ言ってもまだ別れないんですね。

逆にその彼女の心の強さにはある意味感心します。
    • good
    • 0

なんで嫌いになったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!