天使と悪魔選手権

トイレのウォシュレット機能について。


あれはなんなんですか?
うんかすを洗い流すためですか?
それとも肛門から水を入れ込み、中のう○こを刺激してでやすくしているのですか?

A 回答 (4件)

モノのカスを洗い流すとともに、肛門のヒダに入り込んだモノを洗い流すためです。


要するに、ペーパーで拭き取る行為が肛門を傷つけたり、余計にヒダに擦り込む事になるので、不潔になったり痔になったりするのを防ぐためです。
    • good
    • 0

前者です。

 テレビで複数の芸能人が後者の用途でも使っていると言っていましたが、医者から後者の使い方は体に悪いとの指摘がありました。
    • good
    • 0

うんかすは紙でふくだけじゃきれいにおちないからね


ふきのこしがあると肛門がかゆくなる
    • good
    • 0

両方だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!