電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼のお尻の肛門近くに5mm位のイボができています。肛門から1.5~2cm位離れた場所なのですが、何科に行けば良いのでしょうか?イボだから皮膚科じゃない?と話しているのですが、微妙な場所なので看護婦さんに見られるのが恥ずかしいらしいです。
また難しい治療なのでしょうか?5mm位と大き目なので、取った後に歩いて帰れるのか、トイレに行けるのか、椅子に座れるのかと不安に思っているようです。
何でもよいので、教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は肛門科で診てもらいました。

説明によるとイボを取る手術は2~3分で終わると聞きました。
費用は2万くらい、と言われました。
その日のうちに帰ることができるし、仕事もOK、お風呂もOKとのことです。

ただ、麻酔が痛いって聞いてすごくびびっております。。
行かなくては、と思いつつ、
まだ行ってないです。勇気がなくって。。

この回答への補足

ええっ2万もするんですか!!イボ取るだけなんで数千円程度だと思ってました…。彼としては肛門科に行くのに勇気がいるようで、皮膚科だと看護婦さんに見られることに勇気がいるようです(笑)
ちなみに何回か通う必要があるのでしょうか?

• 0

友人(男)は「おでき(大豆大!)」を、皮膚科と形成外科のある個人病院でとってもらいましたよ。

でも「イボ」とのことなのでもし違ったらごめんなさい。さて、おできとして書き込みますね。 それを取った跡に穴があくので消毒に毎日通う必要があるみたいです。自宅か会社の近所がベストですね。料金は健康保健がきいたので、そんなに高くなかったそうです。私も顔の大きいニキビを皮膚科でとりましたが保健がきいたので、2千円くらいでした。やっぱり毎日消毒にいきましたよ。 あと、看護婦さんは色んなモノ見慣れているので気にすることはないと思います。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
「おでき」と「イボ」の違いが、よく分からないのですが…もしかしたら彼のもイボではなくおできなのかもしれません。
毎日通うのは、仕事柄難しいかもしれません。でも2千円位で済んだようなので少し安心です。

>看護婦さんは色んなモノ見慣れているので
ですよね(笑)私もそういってるのですが、でも私も男性の看護士さんやお医者さんに見られるのは恥ずかしいから気持ち分からなくないんですよね。