プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ジャマイカに行こうと思っています
成田からO Hareでそこからマイアミでキングストンです。
乗り継ぎがどういう感じなのか全くわかりません。
難しいものなのかどういう感じなのか教えてください。

A 回答 (3件)

成田~米国シカゴ~米国マイアミ~ジャマイカキングストンと予約は1つですよね。


(予約の日程表に成田~キングストンまで全部出てますよね)

その場合、シカゴオヘアでいつもの米国乗り継ぎパターンがあります。
復路の場合、マイアミでいつもの米国乗継パターンがあります。

いつもの米国乗り継ぎパターンは各航空会社のサイトに出ています。
JAL
https://www.jal.co.jp/inter/airport/america/ord/ …
ANA
http://www.ana.co.jp/international/departure/air …
米国系の会社の場合、親切なサイトはないので検索してください。

ステップ1
VISAが無い場合、国際線乗り継ぎだけの場合でも米国はESTAを事前登録要
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisa …
ステップ2
成田でチェックイン。多分全行程分の搭乗券をもらえ、荷物タグはキングストン(KIN)になっているか確認
ステップ3
最初に米国に入る空港で入国検査。シカゴやマイアミの場合、国際線乗継の場合も全員入国審査が必要
ステップ4
成田(キングストン)で預けた荷物を受け取る
ステップ5
税関検査を受ける
ステップ6
税関検査を受けた荷物を際預け”Baggage (Luggage) Drop Off”とあるカウンターへ
タグが最終目的地まである場合そのまま預け直し
ステップ7
(必要であれば乗継便のターミナルへ移動)、乗継便の搭乗口へ移動
※途中手荷物検査あり

復路はマイアミでシカゴ同じことをするイメージです。
米国に入国する際はとてもうるさいですが、出国時は搭乗時パスポートと搭乗券確認位で終わります。
    • good
    • 1

成田発11:10のアメリカン航空を利用するのだと思いますが、オヘア、マイアミでの乗り継ぎ時間は各空港で3時間弱あり、全く問題ありません。

    • good
    • 0

利用される航空会社の日本語Webサイトは参照されていますか?


一般的に空港会社のサイトには就航している空港の情報や保安検査などに関する情報がありますので参考になります。

また、世界中の空港は基本的に到着したら行きたい場所を目指して進むと自然に必要な場所を通るようになっています。
ですので、乗り継ぎの場合は到着したら手近なモニターで乗り継ぎ便の出発ゲートを確認し、そのゲート番号の案内表示にしたがって進めばOKです。
あと、成田から最終目的地であるキングストンまで通しの航空券でしたら各乗り継ぎ空港での最低乗り継ぎ時間をクリアしていますし、万一、乗り継ぎ空港への到着が遅れたため乗り継ぎ失敗となった場合は、航空会社が責任をもって面倒をみてくれます。後発便への振り替えだけでなく、必要な場合は食事やホテルの提供も行ってくれます。ですので落ち着いてゲートを確認しそこへ向かいましょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!