プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買おうと思ってます。

エクセル、ワード等を使いたいのですが、他の質問サイトで調べたら、この表記がある場合入ってるらしいのですがこれでいいんですかね??

「パソコンを買おうと思ってます。エクセル、」の質問画像

A 回答 (3件)

その表記があれば、最新バージョンのOfficeをそのパソコンで永続的に利用できます。

無料でOfficeをバージョンアップできます。ただし、付属のOfficeはそのパソコン専用です。他のパソコンに移すことはできません。

それにプラスして、「Office 365 サービス」を1年間利用できます。2台のタブレットと2台のスマートフォンでOfficeを利用でき、1TBのオンライン ストレージなども利用できます。

青色の表記に「Office Home & Business Premium」と「Office Personal Premium」の2種類があるので、購入する際はよく確認してください。Officeで利用できるアプリケーションが異なります。

「Office Home & Business Premium」は Word、Excel、Outlook、Power Point、OneNote の5種類を利用できます。

「Office Personal Premium」は Word、Excel、Outlook の3種類を利用できます。

大学生であればプレゼンテーション等で Power Point が必要になるはずです。

「Office Home & Business Premium」+「1年間無料 Office 365 サービス」
https://products.office.com/ja-jp/home-and-busin …

「Office Personal Premium」+「1年間無料 Office 365 サービス」
https://products.office.com/ja-jp/personal-premium
    • good
    • 0

おぉ。

懐かしい。20年前に同じ素朴な疑問を持ってました。
資料作成によく使う、マイクロソフト社のワード、エクセル、パワーポイント等がセットになったものがOfficeです。

もうちょっと細かい話をすると、

写真では、Office Home & Bussiness Preminum + 1年Office365サービスと書いているようです。
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-mi …
上記、URLにある通り、該当製品はパソコンに付属するもので、Word、Excel、PowerPointなどがついています。
もう一つ下のグレードのPersonal PreminumではPowerpointがなくなります。

別売りで買うなら、Office Home & Bussiness 2016(37,584円)相当のものです。
プリインストール版の方がお買い得であることが多いです。

Office365サービスはまたややこしいのですが、契約している期間だけ最新のOfficeが使えるというものです。
例えば、1年だけ使えたらいいという場合は、Office365 Solo(12744円/年)を購入すれば使えますし、最新版が出たら入れ替えることもできます。ただ、期間限定なので、長く使う場合は永続ライセンスが無難です。
    • good
    • 0

そうですね!Microsoft officeセットが入ってるんでしょう。

赤い方がちょっと見えませんが...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!