アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記質問の通りなのですが、こうしたソフトをPC(あるいはスマホ)へ入れることはできないでしょうか。できれば無料のものがいいですが、有料のものでも構いません。

現状、itunes、mediaplayerで再生・巻き戻しをしていますが、30秒単位でしか巻き戻しができず、1秒前のことだけを聞きたいのに、わざわざ30秒前に戻って聞いていて効率が悪くなっており困っています。。

A 回答 (3件)

そうした細かな巻き戻しって、通常の音楽鑑賞用途で必要とする方はあまりいないでしょう。


一方で、例えば語学学習用途などでは多くの方が必要とする重要な機能と言えます。

ですから、語学学習用途などを考慮してるソフトはそうした機能が充実してると思いますよ。

定番は、聞々ハヤえもんでは。
http://soft.edolfzoku.com/hayaemon2/
巻き戻しは、メニューの「再生」-「戻る」より、1、2、3、5、10秒が可能。「システム」-「グローバルホットキー設定」にてこれらを任意にホットキー設定できます。
    • good
    • 3

音声ファイルがMP3であれば、


フリーソフト mp3DirectCut で再生すれば、矢印キーで1秒前の音を聞くことができたと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/ …
    • good
    • 3

シークバー動かして 1つの幅が30秒とかになっちゃうのは


元の音声ファイルの時間が長過ぎるせいなんだろうけど、
WMPには「倍速再生機能(※最大16倍)」付いているので、
30秒戻ったとしても倍速せ飛せばすぐ聴きたい部分になるよ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
(※ 8倍以上に出来ない場合も。8倍でも30秒なら4秒程に短縮)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9170419.html

厳密に1秒戻したいなら、音声ファイルを「音声編集ソフト」でカットか
そのまま音声編集ソフト(波形で表示)の方で聴いてしまう方が簡単
http://img.tvbok.com/r/2013-12/soundengine.png

他の無料再生ソフトに変えてしまう方法も有るけど、シークバーは
モニタ表示サイズ(横幅)に依存するので、どうにもならないので、
何かをタイマー録音しているので有れば、ファイル数増えるのと
録音失敗のリスクも加わるけど、10、15…30分単位で切れば
再生時のシーク(seek/捜す)幅が短くなるので確実に快適になる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!