アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いことが原因で彼氏に振られてしまいました…。

私はまだ2人としか付き合ったことがありませんが、どちらにも重いという理由で振られてしまいます。
1人目は女好きで私の事を好きでいてくれながらも他の女子にも鼻の下を伸ばすというような人だったし、私も思うままに行動してしまったので仕方なかったと思っています。
ですが2人目付き合った人とは、1人目の反省を活かして重いと思われないように気を使っていました。
彼も引くぐらい一筋に私のことを好きでいてくれていました。むしろ彼が重いくらいでしたが、私も彼のことが大好きだったので重くて嫌だと思ったことはありませんでした。
ですが、彼の過去のことを責めすぎてしまったことが原因で、彼のことを傷つけてしまい、別れようと言われました。なんとか別れずに済んだのですが、それからは好きだけど前ほどではないという感じになってしまって、彼からの愛情表現が減っていったので、私は大好きって言って。とよく言うようになり、それが彼の負担だったらしく言わされてる感じがして嫌だ。と言われていました。
それが原因で冷めていったらしく、喧嘩した時に好きじゃなくなったと言われました。
それで別れるとなったのですが、話し合った結果もう二度と重くならないという条件付きで別れないことになりました。〇〇が重くならなければ好きだよと言われました。死にたいと言ってしまったことも重かったと思われたようですが、でもそれは彼が約束を破ったから私が泣いたのにそうやってすぐ泣くの重いなどと言われ、私は何で泣かされているのに重いと言われなければいけないんだ。と思って死にたいと言いました。それは彼が言わせたようなものなのにと思います。

それからは普通に過ごせていたのですが、彼の時間がない時に私がまた泣いたことが原因で今日で一気に冷めた。と言われ別れました。

私はどうすれば良かったのでしょうか。
そしてこれからどうすれば、彼に私のことを見てもらえるでしょうか。
彼に迷惑をかけたのは本当に反省しているのですが、でも彼がそうさせたようなものだと思ってしまいます。
別れるとなってからは、付き合わなければよかったのだの、うざいだの言われました。
彼は元々引くぐらい好きでいてくれたので(例えば記念日には0時にツイートしたり、私の誕生日をけーたいのパスワードにしたり、大好きと頻繁に行ってきたりなどです)それがここまで嫌われると本当に辛いです…

質問者からの補足コメント

  • 死にたいと言ってしまったのは一度だけです。

      補足日時:2016/02/28 23:51

A 回答 (8件)

厳しい意見ですが、


自覚なされていないようですが、「死にたいと言ってしまったこと」は非常に重たい言葉です。
人間の生死がかかっている言葉です。安直に言う言葉ではありません。
彼に言わされたと言いますが、彼は生死を賭けろとは言っていないはずです。

彼に対する思いが残っていることは文章からも伝わってきますが、
貴方の生死のことまで言及してしまうと、彼としては付き合い難い相手になってしまったように思います。
その彼はもう諦めるしかないように思います。

文章を読んでいて、貴方が重いということに囚われすぎていて、
もう少し気楽でいい加減(表現が悪いかもしれません)さを身につけたら良いのではないかと感じました。
嬉しくて泣くのは良いと思いますが、彼に何かをして欲しくて(約束を守る・時間を取る)泣くのは良くないように思います。
女性は笑顔の方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても的確なアドバイスありがとうございます。
発言には気をつけていきたいと思います。
でも、とても諦めきれないです…
前の彼氏と別れた時はまだ未練があるけど早く忘れたいと思ったのですが今回は違う感覚で、忘れたくないと思うのです…

お礼日時:2016/02/28 23:58

なんでそんなに簡単に泣くのかなぁ?



彼を信用してたら、泣くことないじゃん!!と

私は思いますが、、、。

「泣く」ということは「彼を自分の思い通りにしたい」けど

思う通りにならなかったから「泣く」のですね。

貴女のわがままですね。

仮に結婚したとしても、自分の思う通りにならないたびに

泣かれたら、そりゃあ、男はドン引きしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信用しているからこそ、大好きすぎるからこそ、一度の裏切りで落ち込み泣いてしまいます。

すみませんが、思い通りにならないとって、約束を破られても泣くなというのは私は嫌です。

お礼日時:2016/02/29 00:29

彼とあなたは明らかに違います。


彼は、あなたが好きだから、ツイートしたり、パスワードをあなたの誕生日にしたり、好きだと言ったり、自分の心を表現しているだけです。

でもあなたは違います。
あなたが安心を得るために彼をコントロールしようとしています。
>私は大好きって言って
に代表されるように。

こういうのを依存と言います。
http://matome.naver.jp/odai/2141402653436236501

愛情表現なのか、依存なのか、自分の行動を振り返ってみてください。
あなたの愛が重いのではなく、依存してしまっているのが重いんです。

これがわかれば、次はきっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りかもしれません。
私は割とハイスペックな彼に比べ特に取り柄もなく自信が無かったです。彼がいないと辛いことを頑張れないというのもありました。
彼が私のことを好きでいてくれてるのはわかっていても、理由もない不安がずっと離れず苦しかったです。

お礼日時:2016/02/29 00:26

死にたいっていうのは、相手の気を引くためのパフォーマンスとよく言われます。



「そんなことない」と思われますが、無意識で、相手を引き留める為によく言うみたいです。

複数人に重いと言われてるので、やはり重いのかも知れません。

自分を持ってない人が、相手に依存する時に使います。「もっと私だけを見て、私だけを愛して、もっとちょうだい、もっとちょうだい」を続けていると相手は重くなります。いつも自分が被害者だと言うのを持ち続けています。

年齢が解らないので、何とも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんが、私の場合それは違います。
その時の状況を詳しく書かせていただくと、私と彼は週に一度会うということを約束していて、私はその日を楽しみに毎日過ごしているのにその約束を無言ドタキャンされてとても悲しくて、次に会えた時に泣いてしまって…それなのに彼は私を置いて帰ろうとしたのでもっと泣いてしまって、ひどい、どうしてそんなんなの、今までで一番辛い。などと言いました。ごめんね、泣かないでと言われたものの帰ってからLINEで、あぁやって泣き喚かれるのは流石に重いと言われ、どうしてそっちが泣かせたのにそんなことを言われなければならないんだと思ったものの、彼が忙しい時に時間を削ってしまったのは申し訳ないと思い反省し、次いつ会える?ちゃんと謝りたい。と言ったら殺そうとしてる?と返事が返ってきて、え…と返信したら、今の〇〇ならあり得るよね。今までで一番嫌なことされたなら。怖いんだけど。と言われ、最悪の気分になり、あんなに好きでいてくれたのに、あんなに大切にしてくれていたのに、あんなに仲良しだったのに、もう変わってしまったんだな…と思い家で泣き崩れ、死にたい、と自然と言葉が出てきました。彼の気をひくなどと考える暇もなく、心の底から出たとしか思えません。

お礼日時:2016/02/29 00:22

ごめんね。

書き方が悪かったね。

誤:何かあるたびに、こんな事を言われちゃ。
正:こんな事を言われちゃ。何かある度に言われると思うでしょ。
    • good
    • 0

「死にたい」と「それは彼が言わせたようなものなのにと思います」…だからでしょ。



こわいじゃん。
何かあるたびに、こんな事を言われちゃ。
それを、お前のセイだと言われ(思われ)続けるっのて、、、。
ある意味、死ぬっていう脅しでしょ?

>私はどうすれば良かったのでしょうか。
こんな言葉を使う必要はなかったんじゃないの?

>そしてこれからどうすれば、彼に私のことを見てもらえるでしょうか。
難しいね。結局、貴方の「でも彼がそうさせたようなものだ」が無くならなければいけないし、それを彼が理解しなければいけない。でも、これは”もう言わない”等と言葉ではどうとでも言えるから、それを彼に理解させるのは難しでしょ。

重いっていうのは、このような貴方の考え方であり、彼の”記念日には0時にツイートしたり、私の誕生日をけーたいのパスワードにしたり、大好きと頻繁に行ってきたりなどです”は重いうちに入らないよ。ストーカ行為に発展するほどなら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも書いたのですが、何かある度に死にたいと言ったわけではなくその一度きりです。

もちろん今は自分が全て悪かったと思って反省しています。それは自信を持って言えます。彼がそうさせたというのは、私も何のきっかけも理由も無しに泣いたりしないという意味です。

お礼日時:2016/02/29 00:01

最初はみんな大好き大好きって感じになって彼女ができて安心して落ち着いてきます。

それは普通な事なんです。
ずっと好き好き言ってるカップルはあまりいませんよ。
行動を制限されると誰しもストレスがたまります。
それよりも二人で楽しく遊べる事を考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあそれを安定してきたという風に捉えば良かったのですね…
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 23:55

合わなかった。

と思うしかないと思います。
重いから嫌いという人と付き合う必要はないと思いますよ。重いというのはその人の事が1番好きだから生まれるもので、それを理解して付き合う人だっていると思います。重い人じゃないとだめ。という人も私の身近にいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。重いって自分のことをそのくらい想ってくれているってことなのにどうしてそれが嫌なんだろうと思います。私もむしろ重いくらいの人と付き合いたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!