アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日コーラ2リットル飲み、かなりの虫歯です。コーラも水代わりに飲んでしまうので、体に悪いとは思いながらもやめれなく、食事も炭水化物が多くて、お菓子も食べます。

運動も全くしないし、最近はED気味。

もう糖尿病になっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

毎日コーラ2リットル飲み、食事も炭水化物が多くてお菓子も食べるのが、どのくらいの期間続いているのでしょうか。

何年このような食生活を続けているとヤバイと思います。

糖尿病は(よほど重症化しない限り)自覚症状がまったくありませんし、いったん糖尿病になってしまうと、治療しても元の健康な体には戻りません。なので早く血液検査をしてもらって、診断を受けてください。

血液検査では、かならずHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)を検査項目に含めてください、と申し出ることです。糖尿病のもっとも重要な検査項目です。
    • 0

糖尿病になってると思いますよ。

あと砂糖だけではなくカフェインが大量に入っているので気をつけて。カフェインを飲むとイライラ、鬱、パニックなどになります。カフェインは食欲も増します。

私のお母さんも糖尿病で鬱でした。もちろんコーラ毎日2リットルがぶ飲み。炭水化物ばかりたべてました。歯もボロボロ、カフェインで暴れる。大声をだす。40代で血管が破裂して亡くなりました。
体のためにやめましょう!今のうちにやめましょう。
血管も悪いかと思います。
    • 0

コーラは信じられないくらい砂糖が入ってますよ

カロリーゼロのものも
かえって身体を壊すと今話題になってます

カロリーゼロの甘い飲み物はダメです
肥満になるといわれています

炭酸が止められないならば
お酒に入れるために売っている
レモン味か無味の炭酸水で我慢して絶ってください!

私の従兄弟がコーラ中毒で
それが直接の原因ではないけど
若くして亡くなったので
とても心配です
    • 0

間違えましたね。

透析は腎臓病で、糖尿病はインスリン注射でした。訂正してお詫びします。
    • 0

年齢不詳だから、判断が出来ないが、デブなら糖尿病の可能性大。

仮に糖尿病でないとしても、かなりヤバイ状況。

糖尿病の怖いのは、一度なったら完全には治らないということ。透析しても治らない。透析の回数がだんだん増えて、ついに最悪の場合は失明する。

糖尿病直前なら、30代前なら回復は半年と速い。50代以降なら、体調回復に1年から3年かかる。

コーラはやめる。止められないなら砂糖抜きにする。

菓子も良くない。揚げたせんべいや甘い菓子は、減らしましょう。

食事は炭水化物で全く問題ない。野菜と穀物を主に、肉より魚をタンパク源にする。
一番悪いのは、間食と砂糖。ゼロにしたい。

明日からは三月!春だね〜!
月の変わり目に一念発起して、なるたけ太陽にあたり、あちこち散歩するとよい。コースを決めて、1時間から1時間半、ぶらぶらする。
歩くこと、発汗することで、EDも劇的に改善する。

糖尿病になったら、人生終わりですよ。
    • 0

コーラの飲み過ぎは体に良くないと分かっていながらも飲む。

春は会社でも健康診断があるでしょう。
もしも、無いのであればお近くの内科の病院に行くことですね。
血液検査と採尿は受けるべきです。

歯科も検診に行かれた方がいいです。
明日から3月。早めに行かないと混んでいますよ。
    • 0