アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採血項目のTSH1660で特にHとかLとか記載されて無かったのですが周りの人達に高いよ。と言われます。
基準値内ですよね。

A 回答 (7件)

>左側に0.5~5.00 μIU/mlと記載されてます


それが、その医療機関(’検査機関)での正常値範囲
検査結果が これより多ければ正常じゃなく、
高い いわゆる『H』 なんです
    • good
    • 0

1,660IU/ml(国際ユニット)から、一般的なマイクロIU/mlに


に変換すると1.7μIU/mlなので、正常(基準値)範囲内です。
    • good
    • 1

0.5~5.00


この数値で表すのが正規です
間違ってませんか?
    • good
    • 0

1660の数値はどこに表示してありましたかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査結果です。

お礼日時:2024/05/04 09:09

医療機関や検査機関にもよりますが


必ずしも、正常値範囲外でH・Lの記載がされるとは限りませんよ

その結果票の、その項目に 正常値範囲の記載は有るハズです
それと見比べて見れば 判る

因みに、その項目の正常範囲を調べると
0.5~5.00 μIU/mlと出ます。

結果票の単位が、μIU/ml なら、660は明らかに 異常
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側に0.5~5.00 μIU/mlと記載されてます。

お礼日時:2024/05/04 00:35

単位が、記されていませんか?記されていたら教えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単位とは?

お礼日時:2024/05/03 21:52

記載がなければ基準値内ということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A