dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は58にもなるええ歳した男です。夏場にコーラ1リットル、ジャンボモナカアイスクリームを1日に7つ、1週間も食べていましたので自業自得は自業自得ですけど私は生涯に於いて高い血糖値(518)のため、ヘソの周りに毎日インスリンを打たなければなりません。今では血糖値は120ほどで採血検査の結果は皆様のお陰様で6、0が基準ですが6、4まで何とか下がりました。その代わりに好きな甘いものは一切口にしていません。処方薬は❝イニシンク❞という薬です。毎日って言いましたら地獄ですね、もう一層の事楽になりたいとすら思っています。そう思っても無理無いですか?医師曰く、インスリンは1ヶ月までは❝6❞単位でしたけどあとは❝2❞単位で良いですって話ですけど……。もはや人生、終わっていると思いませんか?

A 回答 (6件)

知り合いに インスリンを毎日打ちながら彼女とラブラブを頑張っている人がいました。


失明が怖いからと車を売ってタクシー移動
女とデートしていました。
年は65だったかな
人生花が開く時期はいつかわからないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常です有り難く思います。ありがとうございます。私でもう58なので恋愛云々はほぼ100%諦めていました。でも出会いがありません。☆❝医師がかなり良くなって来ています❞って事はまだ、良かったほうだと思って良いですか?入院するほどの事も無いって判断出来ますか?

お礼日時:2023/05/05 07:44

早くッ!

    • good
    • 1

良くなってきていると言われたのなら頑張りましょう


入院して数値を下げて糖尿の食事を教えてもらって退院してきた人もいます。ウォーキングして体力をつけていると遊びに来ていました。
従兄は心臓にペースメーカーをつけているのに糖尿もち。30年以上たちますが元気に生きています。写真は市販の和風弁当ですがご飯を半分残すだけ
でいいと言ってました。病気は楽しんで回復させるものだと思います
比べるのは過去の自分ではなく 昨日の自分です。
「私は58にもなるええ歳した男です。夏場に」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に有り難く思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/05 14:52

糖尿病で血糖値が518の患者さんは初めて聞きました。


現在はインスリンは1ヶ月までは❝6❞単位でしたけどあとは❝2❞単位で
良いですって話が医師から言われているらしいですが良かったです
ね。
貴方は糖尿病専門医を受診していると思いますが、その病院か医師の
指示で眼科は受診していますか。
血糖値が500を越えていたのでは、体の血管も相当痛められていた
と思います。
眼科は薬で瞳孔を開いて眼底の毛細血管を見て全身の血管の状態を
推測します。
眼底で出血が有る場合はレーザー光線で出血ヶ所の止血します。
貴方の今後の身体を考えたら、私は大学病院か大きな総合病院の糖尿
病科の受診が良いと思います。
血糖値が500も有ったのでは、眼科以外にも心臓の周りに有る冠動
脈が狭くなって狭心症になっていないか心配です。
現在は狭心症を起こしていなくても経過観察が必要かもしれません。
貴方は糖尿病についての基本で有る、食事療法と運動療法はは実施し
ていますか。
58歳では寿命まで20数年、余命までは30年位は有ると思います
ので糖尿病教育入院を実施している病院を受診してはどうでしょう
か。
糖尿病は食事の管理が大変だと思います、管理栄養士による食事の
カロリー計算方法を教えてもらう事です。
食品交換表でバランスの取れた食事が考えられると思います。
現在インスリン注射をしているので有れば医師から、低血糖症状の時
の対処方法を教えられていると思いますが、糖尿病で怖いてのは体調
が良い時が低血糖が起きるので注意と対策が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。総合病院の糖尿病専門医に診て頂いています。結果、私の努力もあって、かなり数値がよくなって来ていますとの事でした。眼科では緑内障で眼が掠(かす)れて来ています。糖尿病になった時に、数値が518になって2ヶ月ほどしてから患者さんの多い眼科で診て頂いたところ、前よりは視力は良くなって来ていますって言って頂けました、が、ウイーク明けにでもその眼科に行って受診するつもりでいます。ありがとうございます。()が読めたらすみません。因みにその眼科は地元では有名な病院です。但し、❝総合病院ではありません❞。

お礼日時:2023/05/05 07:37

思います。


残りの人生、悔いのないようしましょう。
    • good
    • 0

好きなものは食べられなくなったし


治療は大変ですし。。。
確かに、人生終わっていると考えるでしょう。
私もあなたの身でしたら同じことを考えると思います。
しかしながら、下を向いた考えを持っていても仕方ないと思います。
どうせ生きているのなら、たとえ辛くとも上みて生きていたほうが
全然楽しいし幸せです。
ですので、辛いのでそのような下向きな考えになるのはわかりますが、
どうせ生きているなら楽しくいきましょう。
そして前向きに生きましょう。
少なくても下向きで生きているより前向きに生きていた方が、
いい事もありますし、幸せな人生を送る事ができるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜ಥ⁠‿⁠ಥ

お礼日時:2023/05/05 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!