電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この所、安くなるど、biglobe、DoCoMo、au 光の勧誘の電話があり、プロバイダーのBIGLOBEの光に転用しようかと思っていたのですが?
今まで払っていた、NTTの分(基本と通話料と付属レンタル代)はどうなるんでしょうか??
1,000円以上安くなると言ってましたが?
その分が無くならなければ、そんなに安くならないと思うのですが!

A 回答 (3件)

1,000円以上安くなると言ってましたが・・・

あなたの月額は言ったのにあなたはBIGLOBEの月額は聞かないんだ
安くなるって言ってるんですから月額くらいは聞いたんでしょ?
月額がわかれば比較するだけですから簡単なはず
金額も言わずただ安くなるって話ならやめたほうが無難
    • 0

>biglobe、DoCoMo、au 光の勧誘の電話があり、プロバイダーのBIGLOBEの光に転用しようかと思っていたのですが?

聞かれても・・・
吉本新喜劇のギャグじゃないんですから

>今まで払っていた、NTTの分(基本と通話料と付属レンタル代)はどうなるんでしょうか??

ISPの提供するサービスは、ISPから請求されます。
ISPが提供されないサービスについては、NTT東西から請求されます
https://flets.com/tenyou/
ビーグローブならIP電話もビーグローブが提供するみたいですから、ビーグローブから請求されます
NTT東西の料金も含めて、今後ビーグローブから請求されます
ドコモ光なら、IP電話は、未提供ですから、NTT東西より請求されます。

>1,000円以上安くなると言ってましたが?

私は言っていないので

>その分が無くならなければ、そんなに安くならないと思うのですが!

実際に安くなるかは、請求書なりをみてご自身で判断してください。
安くなるか、高くなるかは、地域になどにより異なります
ファミリープランでキャンペーン価格を除き、長期割引で一番安価になる場合
(ISPを1000円(適当)と計算)

NTT東日本 5000円+ISP=6000円程度
NTT西日本 3610円+ISP=4610円程度~
ビーグローブ光 5180円
CON光 5100円
SO-NET光コラボ(転用) 4700円~
ドコモ光 5200円
    • 0

「NTTの分」が「BIGLOBEの光」に変えて問題ないかなんて貴方しかわからないのです。

何が必要で何を契約しようとしているのか全く判りませんから。
    • 0