プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bingとかいう検索エンジンがありますが
一体なんのためにあるのでしょう。
例えばですが国税庁のホームページに入りたいだけなのに
なかなか検索ができません。
邪魔でしかないんですが、出ないようにするのは
難しいことでしょうか?
もし、ご存じなら教えてください。

A 回答 (6件)

検索すると「bing」での検索結果が出てくる、ということでしょうか?


そうであれば、ブラウザでの規定の検索エンジンが「bing」になっていると思われます。設定で規定の検索エンジンを変更できますので、まず設定を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって変えるのか知りたいのです。
マイクロソフトのofficeとかwin10を使っているので、無視するしかないのかな
とは思っていますが、どうしてもはじめに出てくるので、国税庁ぐらいなんとかなるのではとつい思ってしまうのは人情じゃないですか?
なぜあんなにいつも頓珍漢なんでしょうかね。

お礼日時:2016/02/29 21:21

インターネットエクスプローラーを使っているなら、ここが参考になるかと思います。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/chang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
silverlighはインストールして経験上よいことがひとつもなかったので
遠慮しておきます。
win10を使い始めてあまり慣れていないこともあります。
なおホームページは2000時代以前からずっと購入後ただちにgoogleに変更して使っています。

お礼日時:2016/02/29 21:56

調べれば、変更方法は検索できますよ


http://www.bing.com/search?q=microsoft+edge+%e3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々やってみたのですが、
全くわかりませんでした。
googleをいろんなところにいっぱいちりばめておけば、なんとかなってきてましたし、
そのうち慣れるでしょう。

お礼日時:2016/02/29 22:10

IEのメニューバーの「ツール」「アドオンの管理」を開くと左側に「検索プロバイダー」というのが有ります。



これをクリックするとPC内の検索プロバイダーの一覧が出ます。

bingが有効になっていると思いますので「無効」か「削除」します。

そしてGoogleを有効に設定します。

bingというのは確かマイクロソフトの検索エンジンじゃなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はじめて自分の画面に一致する回答をいただきましたが、
>そしてGoogleを有効に設定します。
ココカラそういう選択肢がないです。
今日は朝からネットがおかしくて
(まず家、次は会社、いったいどうなっているのか
昨日先の方に教えていただいたことでパソコンが調子を崩したのかと
思う事態でした。)
win10を使う以上、Bingを使うしかないんでしょうね。
Googoleが昔の恋人みたいに忘れられません。

お礼日時:2016/03/01 22:24

こんにちは。

No.4さんへのお礼を見ました。

>ココカラそういう選択肢がないです。
まず http://www.google.co.jp/ のページを開いてそれからNo.4さんの回答通りに進めてください。

1. googleのページを開く
2. 右上の「・・・」のボタンをクリック
3. 「設定」クリック → 「詳細設定を表示」クリック
4. 「アドレスバーへの検索に使う…」で「bing」が選択されているので、「変更」をクリック
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エッジから入って出てきた画面が
そういうことなんですね。
つまり、googleが設定され出てくる(今までのwin)のではなく、
アドレスバーにgoogleを表示することができ、うっとおしい
BINGではないってことなんですね。
全く理解できていませんでした。
でも次はどこへ?ってのが出てくるぐらいなら、bingでよかったのかもって気がしてきました。いやーwin10はすこしは簡単になったとはいえ難しすぎますね。vistaをまちがいなく超えています。

お礼日時:2016/03/02 18:37

No4ですが、ツール→「アドオンの管理」画面を開いたら「検索プロバイダー」をクリックして、画面左下に青色文字で「追加の検索プロバイダーを検索」がありますから、クリックしたらGoogleなどの検索プロバイダーがいっぱい出てきますから設定します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
IEからはいったら、少しですが、googleはできました。
googleの画面は恋人みたいなものではありますが、
今風のノートを使っており
昔のように画面の縦が長くないので、
アドオンで1行取られるとただでさえ短い画面が
さらに使えなくなります。
この導入はあきらめることにしました。
従来のwinのすべてができたホームページ(最初に出てくる画面を)に設定するってことは
できないんですかね。
できないんでしょうね。

お礼日時:2016/03/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!