プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 作らないで、買おうと思うのは航空機のプラモです。

      補足日時:2016/03/01 16:50

A 回答 (3件)

セメダインが同梱されているようなものだと、セメダインは持ち込みはできないと思います。


預け入れは、たぶん大丈夫だと思うけど、ダメだと言われたら捨てていけるようにしておけばよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m ダメって言われたら捨てるか、運送業者を使って家に送ってもらおうと思います。

お礼日時:2016/03/01 17:00

プラモデルのキットの中に機内持ち込みまたは預け入れ禁止の物品が入っていなければ出来ます。


何を持ち込んだり預け入れ出来なかったりするかはご利用予定の航空会社のWebサイトまたは空港のWebサイトなどに詳しく書かれています。
例えばJALの国内線、国際線は以下から参照されるページに詳しいです。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorli …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンク付で細かく回答していただきありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/03/01 17:01

銃や刀剣のようなもので完成していたら拙いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m 最初に細かく書いておけばよかったですね。すみません。

お礼日時:2016/03/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A