アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って1年経過しました。
彼からの猛アタックで付き合い始め、それからずっと変わらず一途に愛してくれる彼。
けれど私は彼ほど本気になれていない自分に気付いています。
会える時はいつでも会いたいと言ってくれる彼。私は会いたいと言われるから会っている状態。
デートは楽しいけれど帰りの時間に別れるのが寂しいとは思わない。
彼に 大好き と言われると胸が痛くなる。

ここまで書くと付き合っている意味がないように思えますが、大好き!と思う時もあるんです。
会いたい と思う時もあるんです。

けれど付き合っているのに 好きかどうかわからない と常に悩んでいるのって楽しい恋愛とは言えませんよね。

今まで何度もお別れしようと思ったことはあります。
けれど別れてから彼の存在の大きさに気付く というパターンになりそうで怖くて言えません。
彼がいつも溢れるくらい愛してくれていたから不安になることもなかったし寂しくなることもなかった。だから安心しきって当たり前に感じてしまっているだけかもしれない とも思うんです。

けれど、1年付き合ってモヤモヤが取れないということはそれが答えでしょうか?

明日会える?と聞かれて うん!会いたい!と思う時と あぁ、会いたいと思ってくれてるのに私は…と思う時。

最近は常に悩んでいます。
彼の時間を無駄にするのは申し訳ないので、彼のことを心から愛してくれる人に出会えるよう私は離れていくべきなのに…彼に愛されている今の状態から怖くて一歩踏み出せません。

悩んで悩んで苦しいです。
バカじゃないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どなたか相談に乗っていただけませんでしょうか…

A 回答 (5件)

初めまして。



私も今同じ状態です。
彼の猛アタックで付き合い、もうすぐ1年です。

私は彼に別れを告げましたよ。
一緒に居て楽しいし、好きだけど、
デートのあと別れるときは寂しくありません。
付き合い初めの頃は、自分から彼に電話したり、会える時間があるなら少しでも会いたかったと思っていました。

ですが、最近は
彼が電話してくるから、出る。
彼が会いたいって言うから会う。
って感じに彼が、彼が、ってなっています。
時々本当に会いたくなくて、嘘をついたり、電話するのが嫌で寝たふりしたりしてしまいます。
でも、決して彼のことを嫌いとは思ったことないです。

何か女なのに冷めてるなぁ〜と思ったと思いますが、
以前付き合ってた彼とは全く違くて、私が一途に思って居て、相手が冷たかったです。
そのとき、辛かったので、
今の彼に同じ思いをさせたくないと思い、別れを告げました。

だけど、彼は『俺は好きだし、◯◯が少しでも俺のことを好きで居てくれるなら、一緒にいてほしい』と言われました。

こんな私でも彼の生きる生き甲斐で、彼の人生には不可欠だそうです。

なので、周りからみたら同情みたいに思えるかもしれませんが、
まだ付き合っていますよ!

質問者様も勇気を出して別れを告げることは大切なのかもしれませんが、
私からしてみると、以前のすごく大好きだねど冷たく私のことを好きなのか分からない彼と付き合っているときより、

現在の私のことを一途に愛してくれている彼と付き合っている方が心に余裕もでき充実しています。

なのでしっかり気持ちを伝えた上で、後は彼次第なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだかとても状況がそっくりで「私か!?」と思ってしまいました。
まったくその通りです。
彼のことを嫌いと思ったことは未だかつて一度もないけれど、この人しか考えられない!と思ったことはありません。
今彼にプロポーズされたらとっても悩むだろうな。とまで思ってしまいます。
そんな気持ちで彼と一緒にいるなんて彼が惨すぎますし、彼といる資格なんてないなと思いました。
そして私も彼に告げました。別れようという言葉ではないですが「好きかどうかわからない。好きの大きさが違う」と。彼はとてもショックを受けていました。涙が出そうだったと。けれどあなたの彼と同じで「それでもそばにいてほしい」というのが彼の答えでした。これから少しずつでも好きになってくれればそれでいいからと言ってくれました。
それから少しずつ、でも着実に彼のことを好きな気持ちは大きくなりました。
けれど波があるのは今も変わりません。
きっと今別れを告げれば後悔します。けれど別れずに一緒にいても苦しい・・・。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
別れたくない という気持ちがあるうちは別れない方がいいですかね。

お礼日時:2016/03/02 11:41

私も学生の時に経験があります。


猛アプローチで始まった付き合い、
最初から最後まで大切にされましたが、
結婚の話しが出てきたときに
やっぱり違う、とお別れしました。

その後、今の主人と出会って、
外見、内面、私のタイプでした。
結婚して20年、なんだかんだで
幸せです。
    • good
    • 1

彼の愛情表現と比べるから、足りない感じがするだけで、


貴方なりに彼のことが好きなのだと思います。

彼は、いつでも貴方と一緒にいたい。というタイプのようですが、
貴方は自分の時間も欲しいタイプなのかなと。
常に一緒でベッタリなのが良い人もいれば、
フレンドリーなくらいが良い人もいるだろうし、
愛情の形は人それぞれです。
アッサリしたタイプだからといって愛情の量が少ないわけではないと思います。

私も彼氏のことがすごく好きですが、
会いたい日もあれば、会いたくない日もあります。
そういう時は連絡もしないですけど。
デートの帰りも寂しくないですよ。
    • good
    • 0

やっぱり


自分が、相手を好きに
ならないと続かないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
今まで自分の方が相手を好きな恋愛ばかりしてきたのでわからなくなってきました。

お礼日時:2016/03/02 11:30

自分がどういう恋愛をしたいかですよね。

思いっきり自分がときめくような恋がしたいとか。ただそういう相手が信頼出来る人とは限りませんが。女性の中には一途に愛してくれ信頼出来るのであればそこそこ好きなら幸せって人もいますから。何を取るかはあなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番幸せなのは自分が大好きな人に愛され、なおかつその人が裏切らないような人。ですよね。
付き合っていく中で「信頼」ってとても大切ですよね。

お礼日時:2016/03/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A